2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« ファントムとVISAトークショー | トップページ | 【花】1ヶ月ぶりのファントム »

2006年8月 1日 (火)

VISAトークショー(春野・桜乃)

VISA_clearfile.jpg速報は昨日書きましたが、今日はトークショーのみ詳しく書こうと思います。

今宝塚大劇場で行われてるファントムは三井住友VISAカードが協賛しているので、昨日7月31日18時半より、宝塚ホテルの琥珀の間にてVISA主催のトークショーが開催されました。 いろいろメモはあるのですが、テレビ放送もあるでしょうし、ダイジェストということでおもしろかったところだけ書き留めておこうと思います。

300人弱のファンの見守る中、黒のジャケットとパンツ、それに白いシャツとネックレスという春野寿美礼さんと、水色のワンピースに白いボレロを合わせた桜乃彩音さんが到着して、トークショーが始まりました。

【本日の公演、いつもと違ったことはありましたか?】

(春野)オーケストラの方がのりのりでお芝居していらっしゃいました。今までずっと指揮をしながら、何か”もの足りなさ”を感じていたんですが、それはオーケストラの方がお芝居をしてない、ということだったんです!(客席笑い) そのうち、何でファントムにうっとりしないんだろう?と思って(客席さらに笑い)、そのことを訴えたら”この人誰?”というような芝居が入るようになって、盛り上げてくれました。今日はクリスティーヌが歌えなくなるところで、演奏しながらクリスティーヌの方を、何だ?何だ?と見ていました。別に今日それを注文したわけではないんですよ!

【桜乃さん、今日はいかがですか?娘役トップに決まった時は?】

今日も幸せいっぱいに演じさせていただきました。トップのお話をいただいた時は、本当に信じられない気持ちで一杯で…。うれしい、というよりも、夢のようで、息ができなくて………。何分後かに我に返りました(客席笑い)。母に言うと、翌日には……と思って、なかなか言い出せず、内緒にしていました。話をしたときは「うっそー!」って言われました。

【桜乃さんは普段からこのような雰囲気ですか?】

(春野)私の前ではあまりこのような面白いところを出さないので、今日この場で知ってビックリしています。でも同期は厳しいんですよ。(クリスティーヌをベットに運ぶところは、同期3人で抱えているので、)もっとこうして!彩音がもっとこうしたらいいんだよ!とか言われています。

(桜乃)そでで、私の着替えを手伝ってくれるのですが、(同期の人が桜乃さんの)パフを自分が使ってからハイ!と渡したり…。

(春野)この(桜乃さんの)同期、私には優しいんです!(当たり前でしょーという客席の反応)。おささん、いってらっしゃ~い(はーと)と言ってくれるのに、その後ろに続いている彩音には、(低い声でつまらなさそうに)はい!いってらっしゃい…と(笑)

(桜乃)一緒になって、は~い!と言うと、え!?……と言われます……。でも、それが同期の皆の愛情なんです。

【役作りについて】

(春野)台本を全員で読み、そのあとは歌稽古が続きました。私は、台本で読んだ第一印象を大切にして、徐々に作り上げていくタイプですね。

(桜乃)おささんからエリックの生い立ちを聞いて、おささんの生い立ちのよう……(エリックのような生い立ちだったのか!?と客席どよめく)……あ、あの…おささんが自分の生い立ちのようになりきって話していらして……(客席そういう意味だったのかと納得)……私も自分の生い立ちと思えるくらいに入り込もうと思いました。

【クリスティーヌは、実際のところフィリップをどう思っている?】

(桜乃)フィリップは、素敵な男性だなと。自分が守られたいというトキメキがあります。エリックは、自分が守りたいという思いなので、天秤にはかけられません。

【銀橋でのシーン、拍手がなりやみませんね。いつもですか?】

(春野)はい。いつもいただいています(^^)。(客席に引き込まれそうになりませんか?と質問されて)そうですね。引き込まれそうになる時もあります。目のところに手をやる動きとか目に入りますし、鼻をすする音とかも…(客席、ずびーっていう音は聞こえているんだ…と、どよめく)。でも、そうならないようにしています。ゆみこ(彩吹真央さん)とは、稽古中いろいろ話しました。子供の頃どんなものを食べていたかとか、オペラの上演演目を何にしようとか。稽古場でとなりだったんですが、自然とパパと息子になっていました。

【従者について】

エリックは、夜になるとパリの町を散歩するんです。その時に、こいつなら一緒に住めるかなーって人を選びました。(森も、さっと出てくるし、髪もセットしてもらうんですね、と言われて)銀橋を渡ってからはけるんですが、そこではじめて鏡を見るんです。で、けっこう乱れているので、ここも、こう直して、とダメだしを……。

【未涼さん、愛音さん、桐生さんは舞台上でパンを食べていますね】

(桜乃)ちょっとおなかがすいていても、あ、パリのメロディーで食べられるから…って言ってます。

(春野)ほぼ毎日、おなかをすかせている人たちなので……。そうそう、昨日冷凍庫にもらったアイスを入れておいたんです。”おささん”という付箋をつけてくれて。それが、よく見ると箱が開いていて、園加が「……え?食べちゃいました!」と言うのであげました(笑)。相当すいているらしいです(笑)。

【VISAのポスターは?】

(春野)空港は、あの前を通らなくてはならないので、しかたなく、どうどうと見ていますけれど、梅田の大きいのは、はずかしくて行けないですね。

(桜乃)同期が、あ、おささんだ!と言うので、え?どこどこ?と振り返るとその看板だったりします。でも私も、その前で写真を撮る勇気はありません……。

【最後に一言】

今日は桜乃彩音の新しい一面を見ることができました。これからクリスティーヌとして見れるんだろうか、と思うくらいです。

と、こんなかんじで、とても和やかなトークショーでした。最後にお二人が退出される時、私が座っていた方の通路を通られたのですが、思わず歩いて行くその姿を見送った時に後ろを向いてしまい、きゃーお近くにいらした~と崩壊しきった顔がカメラに映ってしまったかも…(爆)たぶんCSニュースでダイジェストが放送されるだろうと思いますが、それを見るのが怖いです(^^;。

帰るときに、一緒に新幹線に乗る方と、その”はずかしくて撮れない”と桜乃さんが言っていたポスターはどこにあるのか、探してしまいました。そうしたら、こっちよ、と見知らぬ方が声をかけてくださいました(笑)。分かるんですねぇ(笑)。そして東京駅について、さぁ中央線方面へ急がなくちゃと改札を出たとたん、同じポスターが東京にも(笑)。思いがけないところで見ると、またこれがいいんですね(爆)。ファンになる前は、ポスターを見て、このジェンヌさん、あまり好みでないなぁ…なんて思っていたこのわたくしが(笑)。

お写真は、帰りがけにアンケートを出すと引き換えにもらえる、クリアファイルです。私が会社で使っていたら、笑ってください(^^;。

« ファントムとVISAトークショー | トップページ | 【花】1ヶ月ぶりのファントム »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

アップするの早っ!!!
ありがとうございます。

ニマニマ・・・
今宵も眠れません^^;

>panさま
今回は、本当に最初から最後までお世話になりました!
教えていただいたおみやげは、どれも好評でしたよ~(^-^)/

何かここは違うのでは?というところがあったら、こっそり教えて下さいね。
ひそかに直しておきますから(笑)

体力もなくなっているし、余韻に浸りたいところなのに、今日は涼しいからと、剪定・草むしり・芝刈りをしてしまいました…。主婦はつらいわ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11192440

この記事へのトラックバック一覧です: VISAトークショー(春野・桜乃):

« ファントムとVISAトークショー | トップページ | 【花】1ヶ月ぶりのファントム »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ