2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【花】ファントム:2階S席 | トップページ | さつまいも冷麺 »

2006年9月 9日 (土)

はしご(坦々麺)

dandan-men.jpg昨日は、前に息子と行った坦々麺屋さん(ここは、”だんだんめん”と呼びます)で支那麺、つまりはラーメンを食べました。歳の離れた会社の後輩と観劇に行ったのですが、お昼を食べてから劇場に行こうということになり、さっと食べられるこの坦々麺の『はしご』にしたのです。12時半を回っていたので、もうそろそろランチの人がいなくなっているかな~と思ったら、まだ外まで並んでいました(^^;でも、回転ももちろん早いので、ちゃんと開演20分前に着きましたよ。

ちゃんとレポートするように、と言われましたので写真付き(^^;。初めて中辛を頼んでみましたが、思ったよりそんなに辛くなかったかしら。銀座本店なので、スーツ姿のOLさんでも1人で入れるようなお店です。実際に、私もスーツのまま入ったことがあり…ます(笑)。よく宝塚劇場に行く友人に教えてもらった、ラーメン屋さんの報告でした。

そうそう、実は昨日白い洋服を着ていたので、しまった!と思いましたが、どうにか跳ねずに食べることができて、よかったです(^^;。 化学調味料を一切使わない、ごまの効いた坦々麺なので、辛いものが大丈夫な方は一度お試しください。

« 【花】ファントム:2階S席 | トップページ | さつまいも冷麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11824110

この記事へのトラックバック一覧です: はしご(坦々麺):

« 【花】ファントム:2階S席 | トップページ | さつまいも冷麺 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ