2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« ネットワークが広がって | トップページ | PTAと在宅勤務 »

2006年9月23日 (土)

今日は中学の体育祭

EMK_undo.jpg先週は、全ての体力を使い切った…というような状態の一週間だったのに、体育祭でお弁当を持たせるために今日も5時起きでした。私はお昼から終わりまでのビデオ当番だったので、家事を済ませてから出かけたのですが、ボーっと観戦しながら、『なんだかこの森、東京都とは言えないな~』と思ったので、一枚ぱちっと撮影してみました(爆)。同じ市内でありながら、のどかな風景です。

この学校、市内の公立中学校と大きく違うのが、(1)給食があること、(2)PTAがないこと、なので、今回の体育祭も、また先週の文化祭も親のお手伝いはなく、働く母にとっては本当にありがたい学校です。やりたい人は、文化祭にコーラスなどで参加をしたり、作品を売ったり喫茶コーナー用にお菓子焼いたりもできるので、自分の好きな分野だけに参加することも可能なんですけどね。

私は女子高だったので、応援合戦と言えば”応援団を中心に、クラス全員が自分たちで作った衣装を着て、フォーメーションを作って踊るもの”だったんですけれど、ここは文化祭後、中5日で開催される体育祭ということもあり、もうちょっと気合入れろ~!と思ってしまうことも(笑)。でも、小学生と変わらない中1男子と、おっさんという雰囲気の高3男子が一緒に戦っているのは、とても物珍しい風景に思えました~(^^;

« ネットワークが広がって | トップページ | PTAと在宅勤務 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12011612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は中学の体育祭:

« ネットワークが広がって | トップページ | PTAと在宅勤務 »