2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« お昼は麺が好き? | トップページ | 【花】ファントム:1列目初体験 »

2006年9月 2日 (土)

9月の夏休み(リス園&針刺し)

risu_en_4.jpg今日は、娘は学校でだんなもいなかったので、宿題から解放された息子に「どっかに遊びに行こうよ!」と誘ってみました。そうしたら、私がディズニーランドとかプールとか、そんな場所を想像していたのとは裏腹に、「リス園がいい!」という返事が返ってきました。あそこは小さい子が多いところなんだけどなぁ~すぐ見終わっちゃうけど、いいのかな~と思いつつ、一番行きたいのであれば、とまた行ってきました。

risu_en_5.jpg場所はだいぶ前に記事にしたところなので詳細は割愛しますが、1時間ですっかり満足してしまうくらい小さい動物園です。その後私は、ゲド戦記とか日本沈没とかの映画を見たかったのでいろいろ誘ったのですが、映画は見ない!というのでそのお金で回る寿司屋に行って帰ってきました(笑)

harisashi_nezumi2.jpg家に帰ってひとしきり遊んだら、ふと、作りかけだった針刺しを作ってしまおうと思ったらしく、仕上げたいと持ってきたのがこれ。通販(フェリシモ)でビーズキットを頼んだら、そのパッケージの袋に印刷してあったものです。これ、袋がそのまま型紙(型ビニール?)になっているんです。

harisashi_nezumi1.jpg一ヶ月ほど前に作りかけたまま、あと1時間でできるというくらいで止まってしまっていましたが、今日になってやっと完成!この写真だけだと、まぁそれなりに普通かな~と思うのですが、正面から見ると、なんだかすごいおやじねずみです(笑)。でも、普段の絵の雰囲気そのままで、すご~く息子らしい作品になったので、正面からドアップで写してみました(笑)。
それがこれです(^^;→harisashi_nezumi.jpg

« お昼は麺が好き? | トップページ | 【花】ファントム:1列目初体験 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランドとかゲド戦記より、リス園とは、動物大好きな息子さんなんですね~。旭山動物園なんか来たら興奮して眠れなくなるかも・・・ですね。
今時の男の子は手芸もやるんだ。スゴイ!ほんとおやじネズミって感じで、ユーモラスですね~。写真とっておきたくなる気持ちもわかります。傑作です。
(*^^)v

> sakuraさま
どうもありがとうございます!(^^)

動物園というよりは、ふれあい広場、と言った方がいいくらい
なんですけれど、やはり自分で体験できるところが気に入っているようです。

手芸は普段全然やらないんですけれどね。
なぜかあれだけは作ってみたかったようなの…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11734114

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の夏休み(リス園&針刺し):

» 町田のリス園 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 友達のブログ(9月とか3月とか)で見て行きたかったところ、町田のリス園に行って [続きを読む]

« お昼は麺が好き? | トップページ | 【花】ファントム:1列目初体験 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ