2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« ザワークラウト風味のソーセージ煮 | トップページ | ちょっぴりハイテンションかも »

2006年9月26日 (火)

シャアカード

すでに、もう一ヶ月くらい前になるでしょうか。このカードの案内を見つけた私は、会社の就業時間中であったにもかかわらず、「これ、欲しいかも~(*^^*)」とついつい叫んでしまいました。 まわりの同僚が、何々?と覗き込んだものの、「何で~!」という反応がほとんどで…(爆)。ちょっとだけ、恥ずかしい思いをしたのですが、だってねぇ、高校生の時に大ファンだったんですもの。

私の最初の憧れの君は、小学生時代に大ファンだったアルセーヌルパンさまです(決して3世ではなひ)。いえいえ、その前に、ガッチャマンがありますね。小学生の時のことですが、ガッチャマンに危ういところを助けてもらう夢まで見たことがありますし、ルパンも夢の中で、「このおじさまこそ、ルパンの変装している姿…」と確信したこともよく覚えています(爆)

その次がサイボーグ009で、アニメのキャプテン・フューチャーにもはまりました(^^;。そして高校に上がる頃がこのシャア・アズナブル でしょうか。間にもののはさめる透明な下敷きがはやっていたので、シャアのイラストを自分で書いてはさんでいたら、周りのクラスメートから「これかっこいい!私にも書いて~!」と言われて、いろんなパターンを描いては友達にあげていたのは、いい思い出です(笑)。その後になると、このブログで書き続けている、グイン・サーガに出てくる美貌の宰相、クリスタル公アルド・ナリス殿下になるのかしら…なんて思います。こうやって思い出してみると、いろんなキャラクターが好きだったんですね~私って(笑)

でも、冷静になって案内をよくよく読むと、このカードは会費が高すぎる、ということが判明…。とても私は持てない…と、断念することになりました(^^;。

« ザワークラウト風味のソーセージ煮 | トップページ | ちょっぴりハイテンションかも »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり年会費も三倍高いんですよ>シャア専用カード。

あらら、奇遇ですね。
昨日、相方とガンダム劇場版Iを見ていました。
相方はガンダム世代にもかかわらず、一回も見たことがなかったんですよ(驚)。
で、見ながらいろんなことを説明させられました、、、(笑)
シャア専用カードについても話したら、興味があるようで、、、。
これから少しずつガンダムを布教していきますよ、、、。

でも、男子はモビルスーツにはまるんだけど、女子はシャアに代表される登場人物にはまっていくのは不思議ですね。

何度見ても面白いなあ、と思いました。

>じぇふさま
ねぇ……何でこんなにお高いのでしょうね。
ゴールドの上なんだから、しょうがないのかしら(^^;

>ルシアンさま
まぁ奇遇(笑)私も久しぶりに見ようかな。

なるほどね。このカードのおまけ、”昔、モビルスーツに
はまった男の子”をターゲットとしたプレゼントなのか…。
私、これにはあまり惹かれなかったですもの…。
男性諸君にはうれしいプレゼントなのね~~。

あれ?
なぜ高いか知りません?
8/3 の私のブログは読んでません?
http://roka.cocolog-nifty.com/nikki/2006/08/3_a549.html
赤いから、3倍たまるんです。

申し込んで、カードが着たら、退会する、という裏技もありますよ、年会費高いのがいやなら。

>ロカンドラスさま

ロカさんに指摘されてはじめて、「シャア」と「3倍」に何か関連があるのかもしれない…と気づいて、その記事やニュースを読んでみたけれど、それでも分からなかったのよね(^^;

それで、ネットで検索してみたら一発でした(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2
赤い彗星は通常の3倍速い、ということだったのね。

じぇふさんのコメントの意味が、今朝になってやっと分かった私ですσ(^^;
やっぱり、モビルスーツには、あまり興味がなかったらしい(爆)

それはどのコメント読んでも書いてないね。
全員が知ってるものだと思ってるから、みんな。

>ロカンドラスさま

そうらしいわねぇ…。言われてみると、確かに3倍と聞いたように
思うけれど、私にとっては”超速い”という記憶しかないの(^^;

この最初のガンダムの後は、テレビもない世間と隔離された
生活をしてたので、続編を見てないどころか、
情報が全く入らなかったのよね。
そんなこともあって通常ファンとは違うのだろうな~と思います(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12050761

この記事へのトラックバック一覧です: シャアカード:

« ザワークラウト風味のソーセージ煮 | トップページ | ちょっぴりハイテンションかも »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ