ちょっぴりハイテンションかも
何がハイテンションか、というと、これは最近のお仕事に関してです。何の仕事に従事しているかはっきりさせずに、ここで話題にするのはとても難しいのですけれど、一頃よりも電子部品により近いソフトウェアを書いている、ということにしておきましょうか。
私が入社した時代はいろんな新規開発も多く、楽しい仕事もたくさんありましたが、最近は制約の多い仕事が多かったんですね。大規模開発ではなく、自分の見通せる範囲で、自分の思う通りに創作できるってことが、こんなに楽しいことだったなんて~という雰囲気です(笑)。できてしまうと、トラブルが…と悩まされることにはなるのでしょうが(^^;、今は自由にやらせてもらっています。
どのくらいハイかというと、家事をしながらも「あ、あそこを直さなくっちゃ」とか、「あっちのやり方がいいかも」なんて思い出してしまったり、「隣で話していたから、だいたいのことは分かっていると思うけれど」と話しかけられても、全く耳に入っていなかったので何のことか分からなかったり、というくらいの軽いものですが、こんな状態は久しぶりかも~と思ったので書き留めておくことにしました。
私は、だんなの異動が理由で何度か”隣の職場”へ移っているのですけれど、それぞれの異動を今になって思うと、新しい出会いや、さまざまな仕事に向き合う良い機会だったように思います。自ら新しい環境に飛び込む勇気はないので、こうやって半強制的に動くのは、いい刺激なんでしょうね。
« シャアカード | トップページ | ちょっといいこと2件 »
「武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事
- あつ森★青薔薇と氷の宮殿(2021.01.06)
- 謹賀新年2021(2021.01.01)
- あつ森 ★5のスズラン(2020.10.07)
- 手作りマスクたち(2020.06.13)
- 鉄の中華鍋、再生!(2020.05.31)


楽しそうですね♪
これからデバッグも楽しそうですね^^;;
投稿: でご | 2006年9月28日 (木) 09時11分
いいなあ、たのしそうだなあ。
人を相手の仕事を選んで失敗したなぁ、ってこの職についてから、ずーっと思っているのですが、でも、他の誰よりも、人を相手の仕事を上手にやってるのも、
皮肉ですね。ほんとは人じゃないものを相手にする仕事が性に合ってると思っています。
中、高で、授業で図面をうまくかけなくて、設計、製作の方面は断念したのですが、いまから思うと、そういうのは二の次で、あふれ出るアイデア、というか、アイデアを求めていく姿勢そのものが、そのお仕事の本質ですよね。
隣の芝生は青いものですが、
雪穂さんちの芝生は、すごくきれいにみえまーす。
投稿: ゆうさ | 2006年9月28日 (木) 12時23分
皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m
今コメント欄に見えている方6人は全員男性ですね。珍しい…(笑)
こんなおちゃらけブログを見捨てずに読んでくださり、
感謝感激でございますm(_ _)m
>でごさま
はい(^^; 何でこうなるの~!?と思いながら、
デバッグすることになるかな、なんて思っています(笑)
きっと、時間が経つのが早いはず…(^^;
>ゆうささま
一度、お仕事なさっているところに行ってみたいものです。
”人相手のお仕事”なんだから、お住まいがお近くだったら
見れたのになぁ…なんて思ってしまいました(笑)
でも、行かなければならないような事態には
なりたくありませんけどね(^^;
でもね、きれいに見えるかもしれませんけれど、
私はけっこう楽しんでいるのに、一緒に仕事している若者は
かなりのプレッシャーを感じているようです(^^;
この差は何なんだろう?と、いろいろ考えてしまってます(^^;
投稿: 雪穂 | 2006年9月28日 (木) 20時17分