2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« PTAと在宅勤務 | トップページ | シャアカード »

2006年9月25日 (月)

ザワークラウト風味のソーセージ煮

sauerkraut.jpg今日は久しぶりにクッキング記事です。やっぱり、体調が万全でないと自分が食べたいと思わないし、疲れていると”今まで作ったことのある、簡単な料理”に流れがちになってしまいますね。刺身と豚汁やつみれ汁などの具沢山の味噌汁とか、どんぶりプラス小鉢とか…。

今日も、昨日の残りものがあるので、副菜とか朝ごはん程度のサイドディッシュを足そうと思ってこれにしてみました。老人の領域に入ってきたためか、ソーセージはそのままだと胸焼けしそう~と思ったのと、キャベツをいっぱい食べたいな~というのも重なって、このような煮物ができたのですが、15分程度で出来あがりなかなかイケたので、材料を書き留めておくことにしました(^^)。

たぶん明日の朝は、このおかずプラス、ちょっと古くなった食パンでフレンチトーストとなりそうです(^^;。

« PTAと在宅勤務 | トップページ | シャアカード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

仕事しながらの家事は大変ですよね~
ソーセージのスープとかは僕も好きです。
丸ごとのウインナーと山ほどのキャベツを煮込んだだけのポトフなんか、米をそっちのけで食べちゃったりします(^^;;

それにしても「老人」は早過ぎますよ・・・

>にしかわさま
こちらでは初めまして、ですね(^^)
ポトフがお好きなんですねぇ~。ご自分でも作るのかしら?

>仕事しながらの家事は大変ですよね~
いえいえ、早く帰宅させてもらっているからこその話です。
ここまで協力してくれたみんなに感謝しているんですよ!

>それにしても「老人」は早過ぎますよ・・・
この間の焼肉は、とってもとろけるように美味しいとは思ったものの、
翌日”お肉はいいや…”と思ってしまったので、
食生活はもうすでに若者とは言えないのではないかと(笑)
お誕生日祝い何がいい?と聞かれて、「食べられないくらいのステーキ!」
と親に叫んでいたあの頃が懐かしいです…(爆)

コメントをどうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12037497

この記事へのトラックバック一覧です: ザワークラウト風味のソーセージ煮:

« PTAと在宅勤務 | トップページ | シャアカード »