2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« はしご(坦々麺) | トップページ | 水上温泉 »

2006年9月10日 (日)

さつまいも冷麺

なぜか、ココログのブログだけ見れない状況の続いていたノートPCですが、無事表示できるようになりました。管理画面はきちんと開くのに、自分のブログだけでなく、ずっcocolog仲間のブログのみが接続できない状況が続いていたのです。googleなどはpingも通るのに*.*-nifty.comがだめだったんですね~。どうも会社につなぐソフトが悪さしていたようでした。

satsumaimo-remen.jpgで、今日のお題は、さつまいものでんぷんで作られた”冷麺”です。こちらで教えていただき、金曜日に買って食べてみました。とっても細麺で、一分で手軽に仕上がるところもうれしかったし、辛味スープも、とても美味しかったので私も今日のネタにさせていただきました(笑)

鹿児島の品がいろいろ置いてあるお店なので、さつま揚げを買うなら観劇後かな、と思っていたのですが、案の定観劇後は半分うわの空状態でボーっと歩いていたので、買うのを忘れて素通りしてしまいました(^^;。それで、連れに「ごめん!ちょっと戻っていい?」と一緒に戻ってもらって、GETしてきたものです。これも美味しかったけれど、一緒に買ってきた”あんこなしの軽羹”も大好きです。

それでは、明日は仕事で水上から更新の予定!携帯がつながりますように~(笑)

« はしご(坦々麺) | トップページ | 水上温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ココログへのアクセス復活よかったですね。
そしてTBありがとうございました。
さつまいも冷麺を気に入っていただけたようでよかったです。
わざわざ戻ってまで試してくださったのに、お口にあわなかったら申し訳なくて(笑)

「あんこなしの軽羹」なんてあったのですね。
和菓子は苦手なのですが、あんこなしだったら私も食べられるかしら・・・。
あ、甘いもの大好きな夫のお土産にもなりますね(笑)
今度試してみます。

>ユウ・Kさま
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

”あんこなし”は、5cm角の四角い棒を、1cm幅で
切ったような形状をしています(笑)
だんなが言うには、鹿児島では有名なお店だとか…。
機会がありましたら、お試しくださいね!

今日「あんこなしの軽羹」を買ってきました。
甘すぎずしっとりもっちりとして美味しかったわ~(^^)
今日はお試しでひとかけらだけ旦那に分けてもらったのだけれど、これなら私も明日は1個食べられそうです。

実は行きに下見をして「これだ、これだ」と目をつけておいたのに、帰りに寄ったら残り1つになっていて慌てて買いました(笑)
人気のお菓子だったのね!
良いものを教えて頂いてありがとうございました(^^)

>ユウ・Kさま
そんなに早く減っていたのね。
この間帰りにあったのは、偶然だったのかしら。
食べられそう、ということで良かったです!
私もまた18日のおみやげにしよ~っと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11843399

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも冷麺:

« はしご(坦々麺) | トップページ | 水上温泉 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ