2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 10万アクセス♪ | トップページ | カラメルアップルパンプディング »

2006年10月20日 (金)

明日はペクの手術

今日、会社から帰宅してから急いで夕飯の支度だけして、動物病院に行ってきました。5日~7日おきに通っているのでお金も時間も大変なんですが、今日は珍しくすいていてラッキー。でも、そう思ったのは束の間で、角膜の傷がどうしても治らないので、まぶたを縫い合わせて『眼帯』がわりにするために、入院と手術をすることになってしまいました。

角膜がかなり傷ついているので、もうあと1回でも目を引っ掻いてしまうと、中の水が出てしまって失明してしまうのだそうです。そのために、強制的に目をふさいでしまって、本人、いや本”犬”の血液を使って(^^;、角膜再生のための目薬を作るらしい…。どうなることやら…。

子供らが大きくなって、病院通いが減ってきたな~と思ってきたのですけれど、犬が6歳過ぎたので、これからは動物病院に通うことが多くなりそうです。

10月22日追記:

peku_collar_10_22.jpg今日帰ってきたペクの写真です。昨日は朝からごはんをもらえず、そのまま病院にお泊りして全身麻酔でしたから、今日は帰ってきたら爆睡状態になっていました。人間のように、言葉で説明されての入院ではありませんから、どうなるのか不安だったことでしょう。やっと落ち着いたペクの写真です。

塞いだ目は、まぶたの内側を縫い合わせたようなので、目医者で目の内側をひっくり返して確認するときのような、そんなかんじに見えます。これから、自分の血清で作られた目薬を差しながら、角膜の再生を待つことなります。カーラーの取れる日が、早く来ないかな~。

« 10万アクセス♪ | トップページ | カラメルアップルパンプディング »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

まぶたを縫い合わせてしまうんですか。。(‥;)
たしかに犬に眼帯使用なんて無理ですもんね。
動物の治療って大変なのですねぇ。見ている飼い主さんの方が辛そう。
早く治りますように。お大事にね。

手術日でしたね。いかがでしたか?
さくらさんもお書きのとおり、見ているほうがつらいですよね!
ぺくちゃんの快癒をお祈りしています。

>さくらさま
どうもありがとうございます。
目の周りの毛を剃って、縫い合わせるということなので、
どうなっているんだろう…と思っています(^^;

今連絡がないということは、きっと何事もなく手術は
終わっているのでしょうが…。

>マキバコさま
うん、多分大丈夫だとは思うんだけれど、まだお迎えしてないの。
明日お迎えしたら、また報告しますね。
どうもありがとうm(_ _)m

あわわ;;大変ですね。

まぶたを縫い合わせて、っていうのも、なるほど~
とは思いつつ、医者の説明を理解できないぺくちゃんには
ちょっとつらそうですね~。。

良い経過報告を期待してます!!

>でごさま
写真も追記しておきましたが、手術は何事もなく
終わったので、これからが勝負ってかんじかな(^^;
どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12354326

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はペクの手術:

« 10万アクセス♪ | トップページ | カラメルアップルパンプディング »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ