2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« Pandora(グイン限定BOX) | トップページ | 社員証の写真 »

2006年10月 3日 (火)

犬の夜泣き?

peku_collar.jpgどれもたいした病気ではないのですが、最近3人の子供(娘・息子・犬)がそれぞれ病院に行くので、いろいろ大変です。今日も帰宅してから、動物病院まで行ってきたところです。

一番ひどいのがこのペクで、アレルギーのために涙が出にくく、角膜に炎症ができてしまって、それを気にして手でひっかいてばい菌が入り、余計に結膜炎がひどくなる、という悪循環になっているようです。今ちゃんと直さないと失明!と言われているので、必死に薬を飲ませています。

そのためにつけられたのが、このカラー。顔に触らないようにですね。かなり前に1回つけたことはあるのですが、久しぶりなのでかなりストレスになっているようです。この間の日曜は、久しぶりに7時まで寝坊できる(!)と私は楽しみにしていたのですが(^^;、前日からこのカラーをつけたためか、朝5時からく~んく~んと鳴きっぱなし…。まるで赤ちゃんが昼に何か気になることがあったときに夜泣きするような、そんな状態でした(^^;。結局泣き声で眠れずに、6時には起きちゃったわ…(^^;。

でもそれも1日で治まり、翌日は6時過ぎまで寝ていたな~と思ったら、月曜日は息子が帰宅すると、おもらしをしていたらしい…。大人になってからは全くそそうはしなかったのに、これもやっぱりささやかな抵抗とかストレスなんでしょうねぇ…。でもおかげでだいぶ目がぱっちり開くようになってきました。このブログの写真のように、またくりくりっとした目でこっちを見て欲しいものです。

« Pandora(グイン限定BOX) | トップページ | 社員証の写真 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12136083

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の夜泣き?:

« Pandora(グイン限定BOX) | トップページ | 社員証の写真 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ