2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 豚とリンゴのトマトクリーム煮 | トップページ | グイン110巻『快楽の都』 »

2006年10月 7日 (土)

北海道物産展@そごう

hokkaido.jpg今日はこの、八王子そごう北海道物産展に行ってきました。デパートの催しに出かけたのなんて何年ぶりだろう…というおでかけだったのですが、これには理由があります。

先週会社でランチをしている時に聞いたのですが、立川の伊勢丹と高島屋で同時期に開催されていた物産展で、美味しいチーズケーキとベーコンが売っていたらしく、友人はもう一回行って買ってくる!と話していました。でも聞いた時は既にあと数日(平日)、という状態だったので私はあきらめたのですけれど、その後になって、なんとそのお店が今週そろって八王子そごうに移動するという情報を得たので、早速行ってみることにしました。

息子を塾に送った後、すぐ横のデパート駐車場に車を入れ、グインの新刊を買ってからそのベーコンチーズケーキを目指して行ってみたのですが、その時はお昼過ぎくらいだったのに既に売り切れのお店もありましたし、そのチーズケーキもあと20箱くらいで売り切れだったので、2箱GETできたのはラッキーだったと思います(^^)。 自分の覚書として、写真を撮っておきました。

グイン110巻も買えたし、いちぢくケーキやおからも作ったので、しばらくブログの話題には事欠かないでしょうね(笑)。その上、10日の有休取得促進日は、お休みを取って久しぶりの観劇ですから(*^^*)。一ヶ月半も続く公演の中で、その日しか取れなかった、と言う方が正しいのですけれど、それでも有休取得促進日に有休を取ることができるのは、本当にうれしいことです。

« 豚とリンゴのトマトクリーム煮 | トップページ | グイン110巻『快楽の都』 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

カールレイモンのハムは知ってますが、このチーズケーキが美味しいのは知りませんでした(笑)札幌の地元民に人気のあるのは、きのとやのスフレ、柳月の三方六っていうバームクーヘン、帯広のマルセーバターサンド、あとルタオも本店は名前の通り、オタルのオルゴール堂近くにあるのですが、お菓子はなんでもハズレ無しです。ちなみに昔から本州の人に人気のお土産は石屋製菓の白い恋人ですが、この白い恋人のテーマパークはうちから比較的近くで、お勧めです。修学旅行生なんかも立ち寄るのですよ。
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index_j.html
こちらに来ることがあれば、ご案内したい場所の一つです。(^^)/

> sakuraさま

情報をどうもありがとうございます!いろんなお菓子に詳しいsakuraさんに、お薦めを聞いてみたいな~と思っていたのでうれしかったです。

あさってまでなので、明日また八王子駅まで行く用事があるし、ちょこっと降りて行ってみようかな(*^^*) せっかく最近やせ気味なのに、こんなにスイーツばかり家にあったら、すっかり元に戻ってしまうかもしれませんね(^^;。

追伸(^^; >sakuraさま

教えて頂いたものをメモして、もう一回行ってきました(笑)
それなのに、「北海道の天候不順のため、本日の入荷はございません」という張り紙が多くて、その中ではルタオさんしか買えなかったんですよ(;_;)

でも、URLに入れましたけれど、“カボチャのフロマージュ”と”ジャージープリン”は本当に美味しかったです(*^^*)。普段お菓子を自分で買うことはほとんどないので、とっても満ち足りた気分になりました(笑)

あらあらそれはそれは・・・。(~_~;)
そうですね~、北海道は連休中、もう台風並の悪天候でしたからね~。その影響かしら・・・。
三方六とかマルセイバターサンド、最近では石屋製菓の美冬、いつでも買えるので、よかったら、今度何か送りましょうか?お菓子の在庫無くなった頃に・・・(^^♪

>sakuraさま
うん、ちょぴっと残念だったけれど、通販もあるようなので、
お友達と一緒に数を揃えて送ってもらおうかな~なんて思っています(^^)/
いろいろとどうもありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12187573

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展@そごう:

« 豚とリンゴのトマトクリーム煮 | トップページ | グイン110巻『快楽の都』 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ