2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« いちじくケーキ | トップページ | 姫リンゴの実と花 »

2006年10月25日 (水)

英語飲み会で恥…

まずいなぁ~(笑)。最近、このブログがお休みの日イコール、私が遊び歩いている悪いおかーさんだと公表しているようだなぁ~(^^;。昨日、実はトリプルブッキングで、ちょぴっと行きたいなーと思ったところが3箇所もあったんです。一つは中島梓さんがライブに出ているりらきしんのミュージックラバーズ。もう一つは、大学時代の同級生で、銀座で*0年ぶりに集まろうという会。そして、何回かメールのやりとりをしたことはあるけれど、実際に会ったことはない外人さんとの飲み会。

普段平日は出れないことが多いため、どれも行かないという可能性も大だったのですけれどね。自分がアメリカ出張することはないと思うと、ちょっと顔を出して挨拶くらいしておいた方がいいかな~と思い、だんなが帰宅できるようだったら出席します、犬の散歩と夕飯の用意をしてから、遅れて参加します、と言ってありました。そうしたらその前日、だんながその外人軍団に
 「明日は嫁さんが出席するから、自分は子守だ!」
と宣言してきたらしく(^^;、晴れてその日は、一旦家に帰らずにそのまま出かけることができました(笑)。

でもでも、基本的に英語の飲み会ですから、私にとってはかな~りつらい。おまけに、なぜかエライ人たちも一緒の会場になってしまったので、
 「*の嫁ですと挨拶しなさい」
と管理職の方からの呼び出しもあり、ど緊張する場面も…(^^;。その上、おまけにこんな会話で、恥をかいてしまいましたよ。

「何年前に結婚したの?」

(When、you、marryしか聞きとれず、何歳で結婚したの?だと思い込み…)

「?Twenty four…?」

で、会場どよめき。24年前にTeenager で結婚したのだと思われたらしいです(爆)。あ~あ。まぁそのおエライさんたちは、今日になったらそんなやりとりのことなどすっかり忘れているでしょうから、ここでは、”英会話を勉強しなくちゃダメだと反省しました”という宣言をするくらいにしておきたいと思います
_| ̄|○ (笑)

« いちじくケーキ | トップページ | 姫リンゴの実と花 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂さんの緊張ぶりが伝わってきます・・・(汗

>でごさま
あら(^^;そう?(^^;
話している最中は、そんなに緊張しているとは思っていなかったのだけど、確かに自席に戻ってきたら結構ドキドキモードでしたね(笑)。それに、今だったら、「いえいえ、これこれこう言うつもりでした…」という英語がすらすら思い浮かぶのに、その時はなかなか出てこなかったから(爆)
今度は一緒に行きましょ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12427536

この記事へのトラックバック一覧です: 英語飲み会で恥…:

« いちじくケーキ | トップページ | 姫リンゴの実と花 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ