2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« かぼちゃで汁粉? | トップページ | 今日はとーこデー »

2006年10月28日 (土)

化粧直しの場で

 数日前から、とてもブログなど書く気分にはなれない問題が再燃しているのですけれど、修羅場は今日でなく、先送りになってしまいました…。それで今晩はあえて、先週ちょっぴりうれしかったことを書き留めておこうかな~と思い、BlogWrite開いてみました。

 以前、『ご褒美焼肉』の宴会に行った、という記事を書きましたけれど、その時初めてお話した方がいました。それ以来、昼休みにトイレで歯磨き&化粧直しをしながら、つらつらといろんなことを話すようになったのですが、1ヶ月ほど前にこんな会話が。

(友人)「へ~。ミュージカル好きなんですね!」

(私)「…と言うか、最近はほとんど宝塚なってしまいましたけど…。」

(友人)「今宝塚で、オペラ座の怪人をやってませんか?私、四季で10回くらい観たんです!映画も見たし…。ファントムって言いましたっけ?今からでもチケット取れます?」

 飛んで火に入る夏の虫とはこのこと(笑)。まさに、私がファントムの記事ばかり書き綴っている、その真っ最中だったんですから(笑)。でも、公演はあと一週間を残すばかりで、自分の持っていた最終日から2日前のチケットも手放したあとだったこともあり、DVDを買ったらお貸ししますね、と言ってありました。

 で、先週、観た感想を聞いたのですが…。

(友人)「も~、すごい良かった~~!感動して、ぼろぼろ泣いちゃいました~~~!特に後半がいいですね。怪人が、両親に愛されていたってところが特に! それに、怪人が素敵ですよね~。」

(私)「……でも、”怪人”じゃないですよね(^^;」
    (内心はヤッタと思いつつ謙遜モード)

 とまあこんな感じで、大層喜んでいただけました。ロイド・ウェーバー版が好きな方は、この原作とは違う設定に違和感を感じることも多いようなので、私としてはちょっと心配していたのですけれどね。私としては、”かっこいい怪人”と、”親から愛されていたと確信しつつ、クリスティーヌに看取られて死ぬハッピーエンド”なアーサー版を、受け止められるかどうかが、その分かれ目かなと思っています。

 さぁ、明日は初めて参加するお茶会と、諦めていた星組2回目の日です。明日くらい、ちょっと現実を離れて楽しみ、来週からの問題に向かう元気がでればと思っています。

« かぼちゃで汁粉? | トップページ | 今日はとーこデー »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
久しぶり過ぎ~です^^;
☆組さん、もう一回・・・あともう一回・・・と観たくなるホンと良い舞台ですよね!!
笑いがあって湿っぽくならず、でもいつの間にか台詞に涙が止まらなくなって・・・そして、とうこさんの歌と未紗さんのあっぱれな演技が冴え渡る、わたるさんにふさわしいさよなら公演でした。
先週観劇後、出を待ってにこやかなわたるさんを見納めました。
明日(今日)は、○●こさんのお茶会ですね!楽しんでいらしてくださいませ♪ 

>panさま
お久しぶりです!
本当にその通り~と言いたくなるくらい、
私もそんな感想を持っていました。
運良く2回目を観ることができて、今回はとてもうれしかったんです。
花組以外で2回観たのは初めてかも???

とうこさん、オフも自然体で素敵な方でした。
メモはほとんど取ってないけれど、明日にでも少し書きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12466721

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧直しの場で:

« かぼちゃで汁粉? | トップページ | 今日はとーこデー »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ