2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 月GET&アラカルト<妖精・動物> | トップページ | Cafe Break 5人分(月~花) »

2006年10月16日 (月)

今年の味噌&にんにく味噌鶏

tuku-repo52519.jpg今日は、『にんにく味噌鶏』のつくレポをクックパッドに載せようと思って写真を撮りましたので、こちらも同じ記事にしてしまいます。前から作ってみようと思って、レシピを印刷してあったのですけれど、安売りの鶏ももが手に入ったこともあり、作ってみました。

オリジナルと違う点は、長ネギをざくざく切って最後に一緒に煮たことと、大葉がなかったので穂ジソ部分を乗せたということくらいでしょうか。唐辛子も、庭から摘んできたものです。ニンニクと味噌、赤唐辛子、酢、という組み合わせは新鮮で、とてもご飯のすすむお味でした。簡単なので、また作ろうと思っています。

2006_miso.jpgで、なぜタイトルに「今年の味噌」と入っているか。それは、このレシピを作ろうと思ったら、去年の味噌がちょうどなくなってしまったので、今年の初めに仕込んで玄関に8ヶ月放ってあった(もちろん途中点検くらいはしましたよ(^^;)味噌を取り出すことになったからなんです。子供が、「うちで作るミニトマトや苺はおいしくないけれど、この味噌”だけ”は美味しい」と言うくらいで(^^;、なかなかいい具合に出来上がっていました。いいのか悪いのか…ですね(笑)

« 月GET&アラカルト<妖精・動物> | トップページ | Cafe Break 5人分(月~花) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12309413

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の味噌&にんにく味噌鶏:

« 月GET&アラカルト<妖精・動物> | トップページ | Cafe Break 5人分(月~花) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ