2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 舞踏会の返信葉書 | トップページ | 月GET&アラカルト<妖精・動物> »

2006年10月14日 (土)

You TubeでTAKARAZUKA

NHKの地球見聞録の主題歌を、花組トップの春野寿美礼さんが歌っている…という情報は前から知っていましたが、うちには BS-i の見れる装置がないので諦めていました。そうしたら先日、このYou Tubeに出ているとの情報を聞きつけたので早速行ってみました。

お~、おさちゃんが…と大喜びで聞いていたら、You Tubeには他にも宝塚の映像が一杯!思わずサインアップして、カテゴリーを作ってお気に入りを次々と保存してしまいました(^^;。地球見聞録以外、DVDに録画したものを全部持っているんですけどね(笑) ただ、翌日になって行ってみたら、その地球見聞録については既に公開者により削除されてしまっていました。でも1回でも聞けてよかったです。

またそれとは別に、この動画は全世界の人が見れるので、宝塚を初めて見た外国の方の反応を見るのも楽しいです。「terrible」と評する人もいれば、「Wow! It's wonderful」「Great! ~~~It's amazing 」「omg .. i love it !!」などとコメントする方も多く、必死になって英語を読んでしまう自分が可笑しかったです(笑)

では、数個紹介して…。

  • この作品に出会わなければ、私が宝塚に嵌ることはなかったでしょう。
    ウィーン発のミュージカル、エリザベートのダイジェスト編です。
    これは宙組版。姿月あさと、花總まり、和央ようか他(1分48秒)
     Elizabeth_sora.jpg

  • 花組版:春野寿美礼・大鳥れいの『私が踊る時』(2分19秒)
    Elizabeth_odorutoki.jpg 

  • 花組版:春野寿美礼・彩吹真央の『闇が広がる』(4分19秒)
    Elizabeth_yami.jpg 

« 舞踏会の返信葉書 | トップページ | 月GET&アラカルト<妖精・動物> »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12281530

この記事へのトラックバック一覧です: You TubeでTAKARAZUKA:

« 舞踏会の返信葉書 | トップページ | 月GET&アラカルト<妖精・動物> »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ