2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 1年ぶりの注射 | トップページ | 胸肉で鶏ハム☆ »

2006年11月10日 (金)

【花】うたかたの恋/エンター・ザ・レビュー

 本日は花組全国ツアー公演に行ってきました。6代目のルドルフとなるうたかたの恋と、以前花組で上演したエンター・ザ・レビューという演目で、何から書いたらいいだろう…と思うくらい、充実感のある公演だったと思います(*^^*)。これで6500円は安い!と感動するくらい、私にとっては思い出になる公演となりそうです。

 今日行ったところは、川口のリリアホール。全国ツアー公演では、関東近郊の初日となります。東京宝塚劇場のチケットがいくら取りにくいと言っても、1ヶ月以上公演していればどこかで行けるものですが、今回の全国ツアーは、今日の川口(埼玉)、土曜の横浜、日曜の市川(千葉)の6公演に、関東以北の人間がほとんど集中することになるのですから、それはそれはチケット入手が大変でした。私はこの3日で取れなかったら、茨城・群馬・浜松のどこかに行くつもりでしたからね(^^;この関東公演の後は福岡まで飛んで、千秋楽は12月1日の広島となります。

 内容に関しては書きたいことが沢山ありますけれど、関東では明日・あさってでご覧になる方が多いと思いますので、内容に関しては日曜の観劇後に書こうと思います。でも何点かツボだったところを。

まず、”おさちゃん(春野寿美礼さん)、やっと位の高い役になったね!”(笑)

 トップのプチお披露目で中大兄皇子こそ演じたものの、死神、ジゴロ、家来、父親から薬で不死にされた改造人間、そしてお姫様や貴族の娘さんに恋する平民ばかりでしたものね。一ヶ月前までは怪人だったし~(笑)。またうたかたの恋の中の鬼ごっこ場面、今回の花組版は、この『オペラ座の怪人ごっこ』なんですが、これがいいんだわ~(*^^*)

次に、”エンター・ザ・レビューは最高!”(*^^*)

 私がこのブログを書き始めた時は、ちょうどこのショーの東京公演を観に行った頃だったんですけれど、それ以来CDを車でよくかけているので本当に細部までよく知っているショーです。この東京公演後に博多でも上演されたのですが、私は千葉に長期出張中でこの博多バージョンを観劇することができず、とても残念に思っていました。それが今回、再びあの名場面を沢山見ることができると楽しみにしていたのですが…もう素敵!の一言に尽きます(笑)

 前回公演はファントムでショーがなかったので、久しぶりの歌と踊りに拍手をすることが多く、そうするともうそのまま手が固まってしまって…(笑)。結局ほとんどお祈りポーズで観ていることになりました。それで、終わってから友人に、「もー**ちゃんたら夢みてるなー!って思っていたよ。手を押さえて下におろそうか、と思うくらいだったよ!」と言われたくらいでした(爆)。それだけで、どれだけはまっていたかが分かると思われます(^^;。

 ということで本日の報告はここまで。ご当地アドリブは以下の通りでした。

  • マリーをひそかに案内するロシェックたちの会話
    「あそこが埼玉スタジアムでございます」
    「ジーコジャパンが来たところでしょ?」
    「よく知ってらっしゃる(笑)」
  • 彩吹ピエロ
    「今日は11月10日、1・1・1・0で”川口”の日」
  • 最後の春野寿美礼さんの挨拶
    「今日は11月10日、川口の日、ということで、この日に公演できて良かったです。」

« 1年ぶりの注射 | トップページ | 胸肉で鶏ハム☆ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
いややややぁーー^^;
ご一緒に壊れていたようですね!
ほんとに素敵すぎ、おさちゃん♪メロメロ♪♪
終演後は、フラフラでまっすぐ歩けませんでした(@_@)
では、明後日同じ空間で!!

>panさま
はいっ(*^^*)壊れモード突入でございました(笑)
panさまもだったんですね。
良かった~~~(^^;お仲間がいて。

明日の市川は、夜の部の、それも2階のかなり後方のお席なんです。
今度は1人で壊れてまいります…と思っていたら、
真後ろの席が友人ということが分かり、
その様子をまた人に見られてしまいそうです(笑)

ご報告ありがとうございます。
今回は、チケットが取れなくて断念してしまったんです。
ですので、周りの皆さんからの報告だけが頼りでした。

やっぱりものすごく良さそうな雰囲気ですね。
「ファントムごっこ」見てみたかったです。


関東以外への遠征(名古屋とか……)も考えたのですけど、予算が出ない……。
年末の星DCで遠征することになり、予算はそちらに使ってしまいました。
そして結局、花組ツアーは、諦めてしまったのです。

幸いなのは、お目当ての人はDC・青年館組だったことです。

花組は今のところ、まとぶんが青年館に来るまで待っている状態です。


※余談ですが、「川口の日」に反応してしまいました(^^;。
そういえばそんな日があったっけと(笑)。
僕は数年前、川口に住んでいたんです。
リリアから歩いて15分の場所でした。

>国やんさま
星のDCに行けるなんて、うらやましい~~~(笑)
私は遠征費用が出ませんでした(^^;
まとぶん青年館も、他の予定と重なって行けないので、
ブログにてご報告されるのを、楽しみに待っています!

川口に住んでいらしたのですね。
私は通り過ぎるばかりで、川口駅に降り立つのは
初めての経験でした(^^;
川口の日は、本当に市民に浸透している日なんですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年ぶりの注射 | トップページ | 胸肉で鶏ハム☆ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ