2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« いちじくコンポート完成品 | トップページ | A列げっとだぜ~ »

2006年11月20日 (月)

この花の名前は?

2006_1112_flower.jpg確か生協で頼んだ苗だったと思うのですが、この11月になっても花を付けてくれました。元の苗は、去年冬越しの最中に枯れてしまって、挿し木分だけが今年どうにか生き残り、何回か細々と咲いているという状態です。

本当はこんな写真を撮っている暇などない日だったんですけどね。水をやっていたらきれいに咲いてくれたな~と思ってしまって。こればかりは、時期を逃したら花が落ちてしまいますからね。

とっても可愛いと思うんですけれど、名前が分からず、育て方を調べる方法が見つかりません(;_;)。”*科の植物だ”、というくらいわかればいいので、知っている方がいらしたら、是非教えてください~。

« いちじくコンポート完成品 | トップページ | A列げっとだぜ~ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12761621

この記事へのトラックバック一覧です: この花の名前は?:

« いちじくコンポート完成品 | トップページ | A列げっとだぜ~ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ