2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 大葉にんにく醤油 | トップページ | ペクの抜糸 »

2006年11月 6日 (月)

体重一割減の訳?

neba_toro.jpgこの半年くらいで体重が1割ほど減ったのですが、その話をランチの場でしたら、友人から「私も最低体重をキープしているのよ!」との答えが返ってきました。それで、一番効いているのはこの写真のネバトロ丼のおかげではないか?という結論なんですが…。

これ、納豆・オクラ・なめこ・長芋・超半熟卵・かつおぶし・海苔という組み合わせの小鉢で150円なんですけれど、ここに持参したほんの一掴みのご飯を入れてお昼にしているのです。あとは、1g1円のコーナーで、おひたしなどの野菜とから揚げ1個などを150gくらい取って、昼食は300円で済ませているのですが、品数から言ったら昼だけで20品近く。その上ローカロリーなので、とても家で残り物の昼食を取っていたらここまで出来ないよね、という話をしています。

思った部分がやせないで、やせて欲しくないところが減っているという現状ではありますが(笑)、それでも12月にドレスを着れるくらいにはなったかな(^^;。学生時代より低く抑えているので、体重ってやっぱりカロリーの”入りと出”なんだな~と実感しているこの頃です。

« 大葉にんにく醤油 | トップページ | ペクの抜糸 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

半年前でも雪穂さん全然太ってなかったですよ~(*´-`*)
でも-10%ってすごいですね。。うらまやし~

> 体重ってやっぱりカロリーの”入りと出”なんだな~

うむぅ。。。
知識としては分かってても
体(満腹中枢)が中々その通り動いてくれないモドカシさ。。

>でごさま
”全然太ってなかった”と言ってくださるのはうれしいのだけれど、それは”うまく隠していた”ってことに他ならないわ(笑)

今、あの5キロの米袋に近いものが体についていたと思うと、どこについてたんだろう~!と思っちゃう(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12583426

この記事へのトラックバック一覧です: 体重一割減の訳?:

« 大葉にんにく醤油 | トップページ | ペクの抜糸 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ