2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« A列げっとだぜ~ | トップページ | 【雪】堕天使の涙・タランテラ »

2006年11月23日 (木)

苺のモチフィーユ

mochi-feuille.JPG先日お友達から頂いた、東京スイーツの『苺のモチフィーユ』というお菓子が、たいそう気に入ったものですから、今日東京駅で乗り換えるついでに捜してみました。

ネットで検索しても出てこないということは、大手お菓子メーカーコーナーではないのかな?屋台っぽく通路に出ているところかな?なんて思って探したら、ありましたよ。中央通路の丸の内出口付近にお目当ての出店が。

mochi-feuille2.JPGミルフィーユは彼氏と食べてはいけないお菓子、って聞いたことがありますが(笑)、本当に食べにくいんですよね。私大好きなんですけれど。パイで果物とクリームをはさんだサンドイッチ、と言ったらイメージが湧くかな、と思いますけれど、フォークで切り分けようとしても崩れちゃうのです。

でもこれは、スポンジと、苺ジャムと、苺味の八橋が何層にもなっている、という状態なので、フォークでお上品に食べられるし、手でぱくっと食べるのも、どちらもOK~(笑)。子供たちも、これはおいしー!と食べてたので、機会あったら探してみてはいかがでしょうか。

« A列げっとだぜ~ | トップページ | 【雪】堕天使の涙・タランテラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

> ミルフィーユは彼氏と食べてはいけないお菓子

はつみみですね~なぜでしょう??
ボロボロとこぼれて彼氏のお行儀の悪さが露呈してしまうから??

あ、僕ならきっと一度にほうばるので
こぼさず食べれますんで全く問題ありません(何

丁度今週から東京駅経由丸の内線という
職場に変わった所なのです。
探してみます(^^)/

>でごさま

”彼氏のお行儀の悪さ”ではなく、”女の子が彼氏の前でお上品に食べようとしても食べれない”ってことなのよ(笑) 学生時代、私の周りにいたの友達が言ってただけかもしれないわね~(^^;

>恵さま

うん、東京バナナとかのお店が出ている並びです(^^)/
トラックバック先のロカンドラスさんも、同じ日にGETしていたみたいね!

おはようございます。昨日、東京駅で見かけまして「これ、確かどこかで見たことある…」と思って購入してみました。
今朝になって、ホテルロビーのPCで検索してみたら、やはり雪穂さまのところで拝見したものだったのですね(^^)
生クリームが苦手で苺が大好きな娘がことのほか気に入り、実家のお土産分を一人で全部食べてしまいました。
今夜帰るのですが、帰る前にもう2箱買って帰ることになりそうです(^^;

>ぱやんさま
げ…ホントだ…。
なんでこんな検索の上位に、うちのブログが…(^^;
でも、このブログがきっかけで、お嬢様が好きなお菓子を
見つけられることができたのなら、とても光栄です(笑)
もうお帰りなのかしら。台風が来ていますが、道中お気をつけて…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12795703

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のモチフィーユ:

» あ、先に書かれた [ロカンドラスのお出かけ日記]
 食べてる間に書かれてしまった。  ここに書いてあるのと同じやつね。  「先日お [続きを読む]

» kitkat 「LE PATISSIER TAKAGI」 [道草]
こちらにもありました。(私の所へのリンクも貼って下さってましたが(^^; …まさ [続きを読む]

« A列げっとだぜ~ | トップページ | 【雪】堕天使の涙・タランテラ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ