2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« いちじく寒天・つくれぽ3件 | トップページ | ジルデコライブへ… »

2006年11月30日 (木)

お外が見たい2

peku_look_out2.JPG以前、お外が見たいという題名でペクの話を書きましたが、その後もこの窓への興味は失せないようで(笑)、私が掃除機を持つと”この窓をもうすぐ開けてくれる!”と後追い状態になります。子供が大きくなってしまうと、こういったしぐさが何ともかわいいですね。でも、カーラーがじゃまで、窓をのぞけないペク。そこで、私を見上げることになります。

「(今日は抱っこしてくれないの?)」

とね。

「お外見る?抱っこしようか?」

と声をかけると、ぴょんと手に飛び乗ってくるので、しばらく赤ちゃんに外を見せるように、道行く人を眺めることになります。家族が学校や会社へ出払った後、1人で家事をしている時の話ですから、その様子を写真にとってくれる人はいないのですけれどね。

そして、「もう今日はおしまいよ、また明日ね」と声をかけると、何?何?という雰囲気で首をかしげるので、”え?”と首を傾けるのは、動物の本能なんだなーと思うこともしばしばです(笑)

« いちじく寒天・つくれぽ3件 | トップページ | ジルデコライブへ… »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

なんかかわいいです^^
まだ、和室進入禁止令は解かれていないのですか? ^^;;

あー、僕も久しぶりに実家の犬っころに会いたくなりました(笑)

>でごさま
どうもありがとう(*^^*)
禁止令はまだなんだけど、この掃除の時だけは解除されているのよね(^^;
今朝もまた、同じ光景になりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12882650

この記事へのトラックバック一覧です: お外が見たい2:

« いちじく寒天・つくれぽ3件 | トップページ | ジルデコライブへ… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ