2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« カメラを注文しちゃった… | トップページ | 111111 »

2006年11月27日 (月)

地区パトロールと在宅

今日は、『地区パトロール』と言われる、通学路の見回り当番日でした。私は16時当番だったので、足りない時間は在宅勤務をするつもりで早めに帰宅。30分ほどで、無事見回りは終了しました。一時期、不審者が多かった年はこのパトロールが頻繁にあり、毎月数回早帰りする必要があってかなり負担だったんですが、今では年に数回で済んでいます。

でもその当時、痴漢が出たというまさにその時間が、地区パトロール班の見回っている時間帯で、本当に意味あるの?という声が上がったのも事実。いろいろ改善しつつ、負担を少なく、少しでも効果のあるものにしたいなと、いろいろ提案したものですが、今6年生なのでたぶん今日が最終回だったのではないかしら。やれやれです。

そんなわけで、今日は犬の散歩も終わって家に戻ったのが17時でした。普段より余分な予定が入ったからこそ早退したわけで、本当ならいつもより時間の余裕がないはずなのに、なんとな~くうれしい気分(笑)。ふろふき大根を仕掛けてから仕事しよーっ、なんて思って、先にご飯の支度をしてました。

ところが予想外だったのが雨で、息子のお迎え当番だけでなく、各方面へのお迎えも入ってきたので、結局落ち着いてPCの前に座れたのが今になってしまいました。でもまぁ、ふろふき大根と自家製味噌で作ったタレ、鶏と人参・長ネギの炊き込みご飯、青菜とさつま揚げの煮びたしという、和風なご飯を食べられただけでもよしとしましょうか(笑)。さぁ、仕事の続きをしなくっちゃ~。

« カメラを注文しちゃった… | トップページ | 111111 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12849347

この記事へのトラックバック一覧です: 地区パトロールと在宅:

« カメラを注文しちゃった… | トップページ | 111111 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ