2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 【花】全国ツアー:エンター・ザ・レビュー | トップページ | 乳がん検診車 »

2006年11月15日 (水)

ショートカットに絶望?

onbu.JPG 今週は旦那が出張中で、顧客体験とでもいうような研修を受けに、浜松へ行っています。浜松は、先週私が行きたかったところなんですが、ま、今週は別に…ですね(^^;(全国ツアー公演が先週浜松だったんです)。でもまじめな話、子供も大きくなってきたし、いつか私もその研修に行けたらいいな、と思っています。

 で、今日のお題のショートカット。先ほど、ゲームに熱中してた息子が、終わったら甘えモードになったらしく、私の髪の毛を触るので、

「だいぶ長くなったでしょ?」

と言ったところ、

「うん、ホント!こんなとこまである。でも、むか~し髪の毛を短くした時は絶望したんだよ。その時の様子まで覚えてるよ。おかーさんがこっち向きに立ってて、こっちから見たはず。」

と言うではありませんか(^^;。確かもう8年くらい前の話ですから、記憶があるなんてとビックリでした。

 もうそれは15年以上前の話になりますが、お姉ちゃんは本当に寝つきの悪い赤ちゃんで、1年の育児休職中はいかに寝かしつけるかだけで終わってしまったような気もするほど。それが、二人目の息子は泣こうが何しようがとりあえずおぶわれ、私の髪の毛をつかんだまま眠るのがお決まりでした(^^; 右がお食い初め(生後100日)日、左はもう1歳過ぎで、どちらも食事の用意をしているところですね。

 そんな経緯もあって、寝かしつけは髪の毛を渡すだけでOK!みたいなところがあって、かなり長いことロングヘアーにしていました。でも4歳の頃、もう寝かしつけはないだろうと、初めてショートカット(トトロのさつきちゃんくらいの、ボブっぽいショート)にしたので、息子が覚えているというのは、きっとその時のことなんでしょう。でも、とりあえず握れるくらいの長さは残しておいたんですよ(^^;

 その少し後だったと思いますが、子供たちを連れてディズニーランドに行った時、前に並んでいた若いカップルがいちゃいちゃとくっついていました。まぁそれはいいんですが、男の子がずっと女の子の髪の毛をさわりっぱなしで…それが気になってしまって…(^^;。並んでいる時間ずっとその光景を見続けたので、息子はこんな若造になってしまうのだろうか…と心配したものです。さて、今後どうなるんでしょうね~(^^;

« 【花】全国ツアー:エンター・ザ・レビュー | トップページ | 乳がん検診車 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12689855

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカットに絶望?:

« 【花】全国ツアー:エンター・ザ・レビュー | トップページ | 乳がん検診車 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ