2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« アボガドとカニ缶の卵サラダ | トップページ | 体重一割減の訳? »

2006年11月 5日 (日)

大葉にんにく醤油

最近、MI○Iの方でいろんなバトン(友人から指定されたいろんな質問を答える日記)を書いているし、Cookpadにまで手を伸ばしているので、こちらがおそろかになりがちかもしれません。今日はバトンの題名が、え?というものだったせいで、皆さんの足跡が一斉についていて笑ってしまいました。でも今度の週末は全国ツアーに2回行く予定なので、またこちらで観劇日記を書くことができるでしょう。平日の浜松のチケットが残っていると聞いて…行きたいのは山々なんですが…ちょっと無理でしょうね(^^;。

tsuku_repo_248794.jpg今日のタイトル、この『大葉にんにく醤油』。これは、ちょっと遅ればせながら、ではあるんですけれど、クックパッドでとても流行っているレシピです。この間私が、「しそつくねレンコンのつくれぽが27件になりました」と書いたのとはレベルが違い、つくレポは700件以上、参考にして生まれたレシピも400件以上、というものです。私が知ったのは、「しそつくねレンコンに、漬けた大葉を使いました」というレポを頂いたからなんですが、一度作ってみようとずっと思っていました。

とっても簡単なのに、おっ!という美味しさでしたよ。皆様も機会ありましたら、是非お試しください。この写真は、炊飯器のスイッチを入れる前に一袋入れるだけで十穀米が炊ける、というパックを使い、十穀米のご飯にこの醤油を少々たらしてむすんでいます。この漬かった大葉がとても良かったです。

« アボガドとカニ缶の卵サラダ | トップページ | 体重一割減の訳? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~♪このレシピ、take outさせていただきます。最近私も十穀米に凝ってるんです。なんだかご馳走御飯って感じで。それにしても雪穂さんは、大葉とかシソとか葉っぱ系をよくお使いになっていますね。食材をいろいろ使いこなせるって、スゴイな~!
(*°▽°)ノ

>sakuraさま
sakuraさんも好きなんですね!<十穀米
私の周りは”もちもち玄米”に凝っている方が多くて(^^;、私はそこまでできない~と思っているんですが、この十穀米パックは手軽で好きです。

葉っぱもね、親からいろんなハーブの苗を持たされて植えてあるものの、全然使えずに秋になって枯れてしまうんですよ~(^^;。私のほうが教えてもらいたいくらいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12566596

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉にんにく醤油:

« アボガドとカニ缶の卵サラダ | トップページ | 体重一割減の訳? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ