2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 土鍋で鮭いくらご飯 | トップページ | 【花】うたかたの恋/エンター・ザ・レビュー »

2006年11月 9日 (木)

1年ぶりの注射

4年ほど前に子供たちが1週間づつ風邪で休んだことがあり、どうもインフルエンザにかかったようでした。それで3年前、初めて我が家から受験生を出したこともあって、家族全員でインフルエンザの予防接種を受けたら、その年から長引く風邪を一切ひかなくなったんです。たまたま予防できた、というだけの話かもしれませんが、会社や学校を休んだり医者に行く費用を考えたら予防接種など安いものなので、今年も行くことにしました。

職場の皆に、「早く帰るんだけど、やっぱり注射はイヤだなぁ…」と言いながら16時くらいに会社を出たのですけどね。子供をピックアップしに帰ったら…なんと家にいない…。ちゃんと新聞広告の裏に巨大な置手紙まで書いておいたのに、自転車で遊びに出かけている…。こいつはー!犬の散歩をさせておいてね、と書いておいたのにー!と自動車で探し回っていたら、しばらくしてぴろぴろと携帯がなり、怒られるだろうとびくついた息子から連絡が入りました(^^;。それで無事タイムリミットの17時までに駆け込み、どうにか接種してくることができましたよ。やれやれ、1騒動(爆)

残りの二人も別の病院で受けさせなくては。でも、大人は病院に行けばすぐ終わるので、簡単なんですよね。12歳まではいろいろと大変です。でもそれも、今年で終わりなんだわ…(’’) (遠い目)

« 土鍋で鮭いくらご飯 | トップページ | 【花】うたかたの恋/エンター・ザ・レビュー »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

我が家もそろそろ…と考え始めた途端
私が風邪をひいてしまいましたが(笑)
「今年も受けなさい」と言ったら
「受験生居ないのにぃ;;」と
子供たちからは不評です(苦笑)
尤も、子供たちが大きくなったらなったで
今度は互いの部活のスケジュールが合わず
結局休日にやってくれるお医者様を探して
それぞれのスケジュールの合間を縫って各自と
なってしまいそうですけれど。。

>恵さま
そうねぇ。行くのは面倒だし、お金もかかるし(^^;
かからないで済むことなら…と思うけどね。
きっと後で後悔するのだろうと思って、行ってきました…(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/12622432

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの注射:

« 土鍋で鮭いくらご飯 | トップページ | 【花】うたかたの恋/エンター・ザ・レビュー »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ