2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« ジルデコ・ワンマンライブ@原宿 | トップページ | おうちでクリスマス »

2006年12月18日 (月)

とうとうトナカイが…

2006_chiristmas.jpg 今街では、クリスマスのイルミネーションが素敵ですね。近年は、住宅街でも電飾が盛んになってきているように思います。でもね、なんとな~く私は、けばけばしく飾り立てたくない、という信念があって…(笑)。もちろん、さりげなく、センスよくクリスマスの雰囲気を出したい、とは思っていたので、リースや家の外周のつつじに一本だけきらきらさせてみたり…。うちは毎年、その程度の飾りつけでした。

 そうしたら、娘が一言。

 「うちは寂しい。どうしてもトナカイが欲しい!」

 え?(^^;。トナカイ?あんな立体物を置くの?と思って、ここ2~3週躊躇したんですね~。そうしたら、この週末に寄ったお店で、クリスマス用品を30%引きで売っていたのです。そのトナカイもね。それで、まぁ30%引きならいいか…とカードを持ってレジに行ったら、待てど暮らせど品物を持ってきてくれない。どうも在庫切れなのに、売り場に出ていたらしいのですね。

 この超忙しい日に、それも”20分間時間が捻出できたから5分で買い物を済まそう”とお店までやってきたのに、支払いが終わってからレジ前で15分も待っている…既にレッスンは始まっている…と、だんだんいらいらしてきた私(^^;。どうもそれが伝わったらしく、とうとう

 「お待たせして申し訳ありません、在庫がどうしても見つかりません。展示品なら5割引きにいたしますが…。」

と言われました。ま、半額ならいいか、と展示品を包んでもらって、配置したのがこれです(笑)。買った翌日、娘が自分で飾りつけをしたのですが、ライブから帰ってきたら全然昼と違っていました。どうも、犬の散歩から帰った時に遠めで見て気に入らなかったらしく、暗い中また脚立を持ち出してきて配置し直したみたいです(笑)。それで、3週間待って、やっと手に入ったG7で撮ってみました。とりあえず、撮影、PCへの取り込み、くらいはできるようになったかな。

« ジルデコ・ワンマンライブ@原宿 | トップページ | おうちでクリスマス »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13115938

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうトナカイが…:

« ジルデコ・ワンマンライブ@原宿 | トップページ | おうちでクリスマス »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ