2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 来年のラインアップ | トップページ | ジルデコ・ワンマンライブ@原宿 »

2006年12月16日 (土)

ペクの目は順調

peku_collar_12_16.JPG今日はとても忙しかった…。今日も明日も、保護者会や学校説明会などの予定が目白押しで、さすがに疲れています。それで今日の更新は、写真でごまかすことにしてしまいました(^^;

月1ペースでアップしているペクの目ですが、だいぶよくなってきました。えりまきとかげはまだ取らないで下さいと言われているけれども、見た目は両目が同じ形になりました。こんなに、右目ぱっちりのペクは久しぶりです。手術の頃の話題はこちら

今年は、去年買ったこの犬ベッドがお気に入りです。中のクッションはいやみたいだったので、ぼろ毛布を敷いてあげたら、毎日こんな感じで中に入っています。今も、横でいびきをかきながら…ね(笑)

« 来年のラインアップ | トップページ | ジルデコ・ワンマンライブ@原宿 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

えりまきとかげ、と言うよりは、エリザベスカラー、と言ってあげたほうが、きっと、喜ぶと思います。

>ムーくんさま
はじめまして、でしょうか。コメントありがとうございました!
そうですね(笑)。はい、その通りです(笑)
でも何で、”エリザベス”なんでしょうねぇ~?

うつら覚えですが、昔のエリザベス女王(?)が、同様なものを首に、飾りとして(?)巻いていた、が語源、と聞いたことがあります。

>ムーくんさま
エリザベスって、あのエリザベス女王が由来なんですね!
それを聞いて、今ネットで調べてみたらWikipediaに出てました(^^)/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC
ひとつおりこうになった気分です!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13092555

この記事へのトラックバック一覧です: ペクの目は順調:

« 来年のラインアップ | トップページ | ジルデコ・ワンマンライブ@原宿 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ