2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« あけましておめでとうございます | トップページ | テニス親子ペア »

2007年1月 1日 (月)

今年のおせち2007

osechi_2006_1.jpg ただいま年賀状作成中(笑)。無事新年を迎えられ、おせちもそれなりの格好がついたので、今年も作ったという証拠に写真に撮っておきました(^^;。黒豆が入っている竹は、学童で流しそうめんを企画した時に子供が作った物です。竹を輪切りにしてお椀代わりにし、竹を縦割りにして削っておはしを作ったんですよ。また、目新しいものとしては、暮れに母の作った干し柿をもらってきたので、細切りにしてなますにいれてみました。

 そんな即席おせちではありますが、今年も人気は(1)きんとん、(2)みかん寒天、(3)うずらとインゲンの鶏ロール、そして次点としては買った貝の佃煮と人気急上昇中の伊達巻だったかな。反対に不人気なお品としては、ごまめや数の子はとりあえず仕方なく箸をつけた、なますやくわい、そしてお雑煮の三つ葉は、食べなくていいならうれしい、という結果でございました。

 そんなこんなで、今年もクッキング記事&宝塚&栗本作品の3本立てでブログを続けていこうと思っています。本年もよろしくお願い致します。

« あけましておめでとうございます | トップページ | テニス親子ペア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
手作りのお正月って、いいですね♪
みかん寒天ときんとん試食してみたいです。
なんでもできてしまうパワフルな雪穂さんに脱帽です。!(^^)!

>sakuraさま
ありがとうございます(^^)
きんとんはね、下宿先の叔母から「あの時は、黒くなったって言って、泣いて作り直したよね~(笑)」と、会うたびに言われます。そんな、いわくつきのお品なんですよ~(^^;;;

あ、ページがお正月っぽい^^
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ああ、私はまだちゃんとしたおせちを作ったことがありません。(年末年始は夫がほとんど不在ということもあって)
そろそろ娘も分かる年になるし、頑張らなきゃ!
くじけそうになったらまたここを見に来よう(笑)

私は田作りと酸っぱいカブが一番好きなんだけど。ヘン?
あ、でも黒豆も好きだなあ。

>マキバコさま
数年前、年末に家族でスキー合宿に参加したことがあって、その時は自然解凍するだけ…という冷凍おせちを食べたの。

でも、やっぱり好きなものがいっぱい、お祝いの品は少々、という配分ができたり、味付けを薄くしたりと、調節できるのがいいなぁ…と思ってね(^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13291607

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおせち2007:

« あけましておめでとうございます | トップページ | テニス親子ペア »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ