2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 自分で梅キムチ | トップページ | グイン111巻『タイスの魔剣士』 »

2007年1月26日 (金)

英語研修に関連して

 明日は中3の娘が英検準2級を受けるらしい…。ついこの間、追試でやっとこさ3級に受かったばかりなのに、何と無謀な…(^^;と私は思ったんですけどね。あと半年でアメリカへホームステイ&研修旅行に行くので、英検が学校で開催されるようです。

 私は高校時代、英語に一番時間をかけて勉強していたのに成績は低迷(^^;。それもあって理系に進んだクチなのに、現在英語で困っている状況です。まぁ無謀でも何でも、チャレンジするのはよい事かな。

 それにしても、息子の受験費用と入学金、来年1年分の二人の学費、くらいまでは覚悟していたものの、ごく最近になってエスカレーター式に上がれる娘まで高校の入学金が必要なことがわかり、さらにこの研修代費用が4月中に振込みとか…。現在、相当な倹約が必須な我が家でございます(^^;。家のローンが終わったら会社を辞めて、悠々自適な生活を…と思っていたのに、当分の間は無理そうだなぁ。

« 自分で梅キムチ | トップページ | グイン111巻『タイスの魔剣士』 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13669461

この記事へのトラックバック一覧です: 英語研修に関連して:

« 自分で梅キムチ | トップページ | グイン111巻『タイスの魔剣士』 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ