2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« コメントツリーが出ないので | トップページ | 12年前と1年前 »

2007年1月15日 (月)

納豆が品薄

 土曜日の夕方、スーパーに出かけたら「納豆は、テレビ放送の影響で品切れとなっております」という張り紙が出ていて、その棚だけすっかりからっぽになっていました。 まぁ…なんてこと…と思ったら、こんなニュース記事になるくらいの話だったんですね。

 今日は、毎日食べているネバトロ丼がなくなっているかも…と心配していたのですが(笑)、食堂に行ったらちゃんと出ていましたよ。でも、この納豆・オクラ・温泉卵・とろろこんぶ or 長芋・なめこ、それにごくごく少量のご飯、それにプラス、から揚げや青菜などのバイキング、という昼食にして以来、ずっと体重の微減が続いているんですよね…。テニスを再開した時期とあまり変わらないので、どちらが効いているのかは不明ですけれど、体調は確実に良くなっていると思っています。

 1年くらい前までは、本当に洗濯物を干しに2階に上がろうとすると息が切れ、上がったところで一旦休憩を取るくらい。土日まで忙しいと、夕方は起き上がれないこともしばしばでした。今思うと、あれはかなり不調が慢性化していたのだなぁ…と思っています。品薄な事態が早めに解消すればいいなぁ~。

 

« コメントツリーが出ないので | トップページ | 12年前と1年前 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きのう、近所のスーパーへ行ったら
小粒納豆じゃないのが売り切れてましたよ~。
納豆嫌いじゃないけど、毎食食べるほど好きでもないから
TVの影響ってすごいな~と傍観気分^^;。
数年前、○のさんの番組でココアがいい!って言ったら
ほんとうにココアが完売したそうです~。
甘いココアが飲みたくて、それ知らずにスーパーへ行って
わけがわからずに「?」だったのを思い出しました^^;。
最近はおなかの中がきれいになるだろうかと思って
コーンフレークを食しています♪

>れいこさま
やっぱり、品切れ状態はこのあたりだけじゃないのね…。
今回は、ちゃんと張り紙があっただけいいのかしら(笑)

コーンフレークも子供は大好きですし、たまに朝食で食べるけれど、冬になってから牛乳は冷たいなぁ、あったかい牛乳を入れるのもなぁ~と思って、回数が激減しています(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13508344

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆が品薄:

« コメントツリーが出ないので | トップページ | 12年前と1年前 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ