2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« CS:シトラスの風 | トップページ | 再チャレンジ!ブイヤベース »

2007年1月22日 (月)

カイエンペパーのピリッとチキンソテー

Cayenne_pepper_chiken.jpg 今日は会社から帰宅して犬の散歩をしたら、お迎えに出かけるまであと30分!という時間になってしまいました。そこで、これ以上手抜きはない、という究極のチキンレシピに決定(笑)。

 ほうれん草をゆがくためのお湯を火にかけ、洗濯ものを取り込んだりしてから、このチキンソテーとほうれん草の海苔和えを作ったのですが、あまりに簡単なので写真を撮る余裕まであったんですよね。それで、今日のネタにすることにしてしまいました(笑)。昨日、具沢山で、汁より根菜の方が多いくらいの豚汁を作ってあったので、20分でもそれなりな形になりましたが、和洋折衷というより、冷蔵庫にあった材料の寄せ集め…としか言い様がないわ(爆)。

 この写真をクリックすると、レシピの作り方や生い立ちが載っていますので、詳しくはそちらで。でも、子供に「今日は鶏肉があるんだけれど、何しようか?」と聞くと、最近は必ずこのチキンソテーという答えが返ってくるんですよ。燻塩が、鶏のうまみをシンプルに引き出しているのかな~なんて思っています。こんな簡単なレシピをアップするのも気がひけたのですけれど、もともと子供が自分の好きなレシピを自分で作れるように…と思って書き始めたことですから、まぁいいか…って思って書いてしまいました(^^)。

« CS:シトラスの風 | トップページ | 再チャレンジ!ブイヤベース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13620029

この記事へのトラックバック一覧です: カイエンペパーのピリッとチキンソテー:

« CS:シトラスの風 | トップページ | 再チャレンジ!ブイヤベース »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ