2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 吉報 | トップページ | コメントツリーが出ないので »

2007年1月12日 (金)

☆一つ確保

 おとといの日記で書いた息子の受験ですが、無事合格であることが判明しました。白星ひとつ、というところで、やれやれです。これで2月からの本番は、ちょっと挑戦ぎみのところも受けることができそうですし、それが全敗でもいいと思えるところに今回合格できたので、ホッとしました。

 でも今回びっくりだったのが、いわゆる宝塚の音楽学校などでもあるような、『掲示板に合格者の番号が張り出されて、その前でドラマが繰り広げられる』という発表がなかったことで、今回は各自IDとパスワードが知らされて、本人の合否しか見れないようになっていました。個人情報保護の意味もあるのかな~と思いつつ、時代は変わったもんだ、と思いましたね。でも次回は逆に、『試験翌日、構内掲示板に2時間だけ張り出す』という形式なので、学校の対応も様々なんでしょう。

 そんな息子が今一番はまっているもの。それはセ*ン・イレ*ンの『ちくわぶおでん』なんだそうです。今日も塾に行く前に84円で買い食いし、満ち足りた気分で行ったらしい(爆)。まぁ、安上がりでよろしいかと(笑)。

« 吉報 | トップページ | コメントツリーが出ないので »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
ひと安心ですね♪

合格おめでとうございます!
昨日の日記に続いて吉報ですね~(^^)
2月からが本番ということはまだまだ気の抜けない日々が続くのでしょうけれど、息子さんもお母さんも体調に気をつけて頑張って下さいね!

おめでとうございます!
真面目に塾に通って、きちんと勉強されている息子さん、きっと希望の所に合格されると思いますよ。
いいなあ。そういう息子を夢見た時期もありましたが、なかなかうまくいかないものです(笑)。

これからいくつあるのかわかりませんが、どうか、ご体調に気をつけて、全力を出し切れるよう、お祈りしております。お母さんも頑張って下さいね!

おめでとうございます!
2月が本番と言うけれど、今回の合格校でも大満足なんて、本当に滑り出し上々ですね。

これは決してお世辞ではなくて定説だそうなんですが、そうしてひとつ受かってる人に限って、他もいい結果になるそうです。
余裕があることで、力が出し切れるんでしょうね。
本当によかった。
一分の後悔もない、充実した受験となりますように!

おー、幸先良いスタート、おめでとうございます!
まずは一安心、というところですね。
この安心感が余計なプレッシャーを取り除いてくれることでしょう(^o^
あとは試験当日恒例の雪が降らないことを祈るだけですかね。

おめでとうございます。
一安心(*^^*)良かったですねぇ。
続く試験の結果も良いことをお祈りしております

合格、おめでとうございます!
寒さも厳しくなってまいりますけど体調に気をつけて、もうひとがんばり!o(^^)o

たくさんのメッセージをありがとうございました。
こんなにたくさんの人が応援してくれているよ、と息子に見せたら、ちょっと恥ずかしそうに、でもうれしそうにしていました。

>でごさま
さっそくコメントを下さって、どうもありがとうございました☆

>ユウ・Kさま
はい、2日続きでうれしかったわ。今後は、そううまくはいかないところが続くのですけどね(^^; どうもありがとう~♪

>明日香さま
日記を拝見していると、明日香さんの息子さんも、とても頑張っていらっしゃいますよね!お互いいいなぁ~と思っているのでは?(笑) 応援ありがとうございました。

>マキバコさま
うん、息子の実力なら、今回のところに行けるのなら上々。期待しすぎない、ということも、あまりプレッシャーを与えないことになるかな、なんて思っています。ありがとうね!!!

>にしかわさま
雪といえば、自分の受験の面接で、雪のために答えに窮した経験があるのよ。公共機関のダイヤが乱れていて、予定していた経路ではない路線で受験会場まで行ったので、「今日はどうやってここまで来ましたか?」の質問に答えられなかったの(爆)

>恵さま
はい、本当に一安心です。どうもありがとう!

>さくらさま
今年の東京はとても暖かいです。八王子でさえ、あまり凍りつくことがなくて…。でもこれから大寒ですものね。寒さも本番かな。どうもありがとうございました~m(_ _)m

昨日は夕食を食べ終わった時点で起きているのを放棄したので、今この記事を読ませていただきました(^^;)
出遅れましたが、合格おめでとうございます。
家族の誰も風邪をもらってきてはいけないとか、色々心配?の種はつきませんが、ご家族みなさんで頑張って下さい(^^)

>藤娘さま
ありがとうございますm(_ _)m
藤娘さんのところも、まだまだ続くかと思いますが、
お互いに元気に乗り切れるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13454405

この記事へのトラックバック一覧です: ☆一つ確保:

« 吉報 | トップページ | コメントツリーが出ないので »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ