2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 割烹着を返して~ | トップページ | 塾最終日 »

2007年1月29日 (月)

この風船は何?

 今日のアップはなしにしようかな~と思ったんですが、ちょっとなぞなぞっぽい記事で簡単に…(笑)。さて、この風船っぽいものは何だと思いますか?ヒントは年末に撮った写真ということでしょうか。

nazo_nazo_1.jpg

  ここに(↓)、膨らませる前の状態を小さく載せておきますので、ご覧になってくださいね!息子はかなりの時間、この風船で遊んでいたのですが、実はこのあと、もっともっと大きく膨らませていたんですよ(笑)よく伸びるものですねぇ~。

nazo_nazo_2.jpg

« 割烹着を返して~ | トップページ | 塾最終日 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

あらあら、意外な物で楽しんじゃうんですね~(笑)
まぁ考えてみればこれも同じゴム製品。
お子さんの発想? それともママの発想?
年々頭がかたくなって発想が貧困になってゆく私としては、こういうの見ると改めて「いつまでも柔らか頭していたいなぁ」と思います。

「モノが何か?」もそうですが、
それよりも僕が惹かれたのは
Mr.マリックばりに「はいっ!」って言ってる声が
聞こえてきそうなシャッターのタイミングですw

「実は両手の親指で押さえてる」
とかだったら、LiptonのCMに使えそうですね(^^;;

初めまして♪ 私もお邪魔します。
昔と変わらず、お料理いろいろチャレンジしていますね。我が家のメニューにも参考にさせていただきます(*^^)v
この風船??はどうやって膨らましたの?想像するとエラのあたりが痛くなります。(^_^;)

たくさんのコメントをありがとうございました!
見ればわかりますけれど、風船のようになっているのは、
掃除や庭仕事の時に使う使い捨ての手袋でね(^^;

>さくらさま
これはたぶん、だんなの発想だったような…(^^;違ったかな。
あ~そんなことできるんだ~と、子供が喜んで自分でやって
遊んでいた、ということだったと思います(^^;

>にしかわさま
そうそう、これは親指で支えているのよ。
でも何で、リプトンのCMなのかしら…。全然わからない…(^^;

>レチェさま
ま~初コメント、どうもありがとう!
レチェさんのブログも読めるようになったので、うれしいわ(*^^*)

昔と変わらずって、昔はあまり料理してなかったかも…(^^;;;
この手袋はとても薄いので、膨らますのは簡単でした(笑)

ひろ・みがアップする?
実はここでアップしなかったー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13707645

この記事へのトラックバック一覧です: この風船は何?:

« 割烹着を返して~ | トップページ | 塾最終日 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ