2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 石和温泉 | トップページ | 合格体験記500字はつらい »

2007年2月 6日 (火)

石和のお蕎麦屋

 昨日今日と、石和でWorkoutが行われました。お食事・お風呂の時間以外は、けっこうみっちりとお仕事しましたよ~。行ったのは古い温泉旅館で、最初概観を見た時は大丈夫だろうか…と不安になったくらいのところだったんですけれど、でも、大きなお風呂と、今日のお昼が良かったかな、と思ったので、お蕎麦屋さんの紹介をします。

 今日のお昼に皆で行ったのはココ→川田奥藤第二分店

soba_oomori.jpg

 私がいたテーブルでは皆、ここのページで紹介されている『そば定食』の鶏もつを頼みました。お蕎麦は食べ放題ということだったんですけれど、一盛りがどの程度か想像がつかなかったため、普通はどの程度なのか聞いてみたら「男の方はだいたい3枚~5枚くらいでしょうか」と言われたんですね。それでとりあえず、人数×4で持ってきてもらったらこの状態(笑)。なかなか壮観でした。

 お蕎麦は、いかにも手打ちという歯ごたえのある太めの麺。そこに添えられた、そばの実入りごはんと山椒風味の鶏モツの甘辛煮がなんとも美味しいんです。鶏モツの甘辛煮は自分が好きで、普段からよく作っていることもあり、あ~これはいいな~と思いました。

 ただ、私は朝のバイキングであまりおなかがすいていなかったのと、最近昼食の量がめっきり減っていたこともあり、3皿しか(爆)食べられなかったのが残念。他の方は結局皆6枚づつでしたね。なんだかこの二日、いつもカロリーの2倍くらい食べたような気がしますので、今から体重計に乗るのがこわいな、と思っています(笑)。

« 石和温泉 | トップページ | 合格体験記500字はつらい »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

きょうひろ・みが仕事された!
でもきのうは紹介するつもりだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13814578

この記事へのトラックバック一覧です: 石和のお蕎麦屋:

» ぶどう園から湧き出たジューシーなお湯 石和温泉へのアクセス [城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉~温泉100選!~]
首都圏に近い石和温泉郷は、湯の国・山梨でも最大規模を誇り、全国でも指折りの温泉郷です。読売新聞社が主催する読者投票の「新日本観光地百選」でも、上位にランクインし、その人気の高さが伺えます。石和温泉の始まりは、ぶどう園から。昭和36年に、石和のぶどう園...... [続きを読む]

« 石和温泉 | トップページ | 合格体験記500字はつらい »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ