2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 古稀記念の壷 | トップページ | 和風カルパッチョ »

2007年2月25日 (日)

慌しい週末(シェ・いなば3)

 今日は、母親の誕生日をきっかけとして、本当に久しぶりに両親と妹家族を家に呼びました。この1年、受験でほとんど子供が家にいなかったために甥っ子と遊ぶ機会がなかなか取れなかったということもあり、受験も終わったこの時期にレストランでお昼を一緒に食べることにしたのです。

 ところが、前日の土曜は娘の中学の授業参観と保護者会。朝から夕方まで家にいないということで、あちこち掃除したいのに、なかなか時間が取れない(^^;。普段毎日掃除機をかけていても、やはり隅々までは行き届かないので、いろんなところが気になるんですね~。昨日今日と、朝から大掃除状態でした。今日も午前中に用事が入っていたこともあり、レストランについてホッと一息…だったかな。

 で、行ったところは、3回目のシェ・いなば。主人が前にパーティー用の盛り合わせを頼んだら、期待ほどではなかったと言うので、今日はそれぞれが「本日の肉or魚料理+Cコース」を頼むことにしました。メインディッシュを自分で選び、前菜とデザートをFULLにつけるというコースです。

 inaba3.jpg

 これが野菜たっぷりの前菜。おにぎりに見えるのが、山芋をすりおろしてからゼラチンで固めなおしたもののようで、ぷりぷり感がなかなかでした。ごま豆腐も穴子を入れた卵焼きも、どれも薄味で良かったです。このあと、自家製のパンとメインディッシュが出て、そしてデザートと飲みもの。

 inaba3_1.jpg

 今回はお誕生日プレートまでプレゼントしてくださいました。このミルクレープ、中央につぶ餡が入っていて、すごく美味しかった~。これで、1350円+Cセット800円ですから、満足度はなかなかなお店だと思います。うちの家族はおなか一杯で食べきるのが大変でしたけれど、お肉大好きな男性諸君だったら、たぶんこのあとうどんやラーメンを…ってことになるんでしょうね、きっと(笑)。

« 古稀記念の壷 | トップページ | 和風カルパッチョ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/14048342

この記事へのトラックバック一覧です: 慌しい週末(シェ・いなば3):

« 古稀記念の壷 | トップページ | 和風カルパッチョ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ