2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 自家製梅キムチ | トップページ | なんでも鑑定書(mixi版) »

2007年2月20日 (火)

梅キムチと梅味噌の冷奴

ume_gimchi_yakko.jpg 今日は昨日のうちに予告した、梅キムチを使ったお品第一弾です。いつものとおり、材料は写真をクリックしてくださいね。明日は第二段がある予定…。

 梅味噌は普通家庭にある材料ですし、梅キムチも辛味の少ない唐辛子があればすぐ作れるので、常備しておけばさっと一品増えると思います。これで安く作れるようになったので、次はうどんに入れたり、多量使いをしてみたいな。前に、大阪から1人で帰るときに、伊丹空港で食べた梅とわかめのうどんが美味しかったんですよね…。それは単に大きな梅干しがどんと乗っていただけなんですが、シンプルな出汁でさっぱりと食べられました。それをイメージしてかな~と思っています。

 でも、辛いものの好きな息子はあまりなんですよね…。その他の3人は好きなんですが。特に娘と私のお気に入りです(^^;。

« 自家製梅キムチ | トップページ | なんでも鑑定書(mixi版) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13987838

この記事へのトラックバック一覧です: 梅キムチと梅味噌の冷奴:

« 自家製梅キムチ | トップページ | なんでも鑑定書(mixi版) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ