2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 木登りで破いたトレーナー | トップページ | 永遠の抱擁 »

2007年2月 9日 (金)

このお寿司は?

 今日は帰りがちょっと遅くなったこともあり、直接子供を迎えに出てからお寿司屋さんへ出かけました。合格の翌日から私が出張に出てしまったこともあって、なかなか家族4人が19時に家にいることがなかったんですが、やっと今日になって皆の都合がついたのです。それで息子に、

 「どこに行ってもいいよ。今日は合格のお祝いなんだから。食べ放題のしゃぶしゃぶでも、韓国料理でも、まわらない寿司屋でも、もちろん回るお寿司でも…。」

と聞いてみたら、”やっぱりお寿司な気分!それも回る寿司屋”ということだったので、以前記事にした独楽寿司というお店へ行くことになりました。ここはちょっと高級な回転寿司屋ですね。ちなみに、”回らないお寿司屋”は、15年以上前、やはり八王子に住んでいた頃にテレビで紹介された喜奈古だったので、お値段的にはかなりホッとしたりして…。

 そんなこともあって、いつもなら200円皿までなら取ってもよし、それ以上なら許可を得てから、という上限が今日だけはずされて、私も680円なんてものを初めて取ってしまいました。でも、私は120円のお皿のネタが好きだし、量も少ないので…と言い訳してみたりしてね(笑)。

koma_sushi.jpg

 左が、寒ブリ。息子が100円寿司屋で注文したのに、別のものになってしまったので、リベンジ!です。中央が、真鯛の白子で、唯一の680円皿(爆)。これが本当にとろけるようでおいしかったわ。そして、息子が一番気に入った、帆立のバター焼きです。

 で、最後にこれ。私はわからなかったので、板前さんに聞いてビックリでした。何でしょう~?

koma_sushi2.jpg

答えは【葱トロ巻きを揚げて、マヨネーズをかけたおつまみ】でした。
え!?と思ったけれど、なかなかいけましたよ。 ちなみに、4人のお寿司の合計金額は5桁にはならずに済みました。制限ははずしても小心者というか…(笑) 行く前のアンパンの底上げが効いたのかもしれません。

« 木登りで破いたトレーナー | トップページ | 永遠の抱擁 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、息子さんの合格おめでとうございます。
空前の私立中学校人気の中、よく頑張りましたね。
入学してからがまた大変と思いますが、今後の健闘を祈ります。

あの回転寿司は、気をつけないとすごいお会計になって
行ってしまいますよね(笑)。
4人で4桁で収まったなんてすごいです。
以前、母と行って5000円を超えたような(^^;
でも面白いネタが多くて、美味しいのでついつい高額の皿に
手が伸びてしまうのです(笑)。

ちなみに以前、札幌駅ビルの回転寿司で、1人で
2000円ほど払ったような気がします。
あちらで食べると妙に美味しくて、ついつい皿が
増えてしまうものです。

遅くなりましたが、おめでとうございます。

回るおすし屋さんのイレギュラーメニューって好きなものが多いです、私。
かっぱ寿しの焼きザケ・てんぷら・チキン照り焼き・とんかつとかね。
もっとも私はウニやイクラなどお高いネタが苦手なんで、変わり寿しに走ってしまうんですけど。
ねぎとろ巻きの揚げたのおいしそうですね、ビールに合いそう。

>国やんさま
ありがとうございます。息子には伝えておきます(^^)

独楽寿司、いらしたことがあるんですね!
同じように思ってくださる方がいて、なんか安心しました(笑)

私も北海道の回転寿司はおいしい、って聞いた事あります。
いつか行ってみたいなー。

>ねこばさま
私もそうなの。ウニは好きだけど、大トロとかはしつこく
感じられてしまって…。ちょっとトロ、くらいがいいな。

そうそう昨日は、帆立の紐と内臓を煮付けたものが
貝殻に載せられていて、それもとても良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13849711

この記事へのトラックバック一覧です: このお寿司は?:

« 木登りで破いたトレーナー | トップページ | 永遠の抱擁 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ