2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 遠征は断念? | トップページ | NHKで卒業式が… »

2007年2月28日 (水)

インドア・ヘリコプター

honeybee.jpg これは今日、アマゾンから届いたおもちゃです。子供がお年玉と親からの援助で買った室内用ヘリコプター。

 ハニービー

 うちには、UNOなどのカードゲームや人生ゲームくらいのおもちゃしかなく、小さい頃はレゴとかプラレールでも遊んでいましたけど、あとは携帯ゲーム機くらいしかありません。ですから、このようないわゆる”おもちゃ”が家にあるということは、とても珍しい出来事なのです。それにしてもすごいですね~。ちゃんと空中静止もするんですから…。動画も撮りましたけれど、人物が映っているので、友人までの限定公開にしようかな~と思っています。

 私と妹が小さい頃は、棚ひとつ分がおもちゃで埋まり、”お人形ごっこ”と言えば、部屋中にスーパーマーケットやお部屋セットが並び、一大都市になっていました。誕生日・クリスマスなど、全てのプレゼントの機会をそれにつぎ込んでいたとも言えるでしょうが…。それに比べてなんとシンプルな我が家、です。

 しばらくは、このブーンという音を毎日聞くことになるのでしょうね。それなりのお値段はするので、ちゃんと遊んで欲しいのはやまやまですが、何か壊さないか、障子をやぶらないかと、心配な気持ちも拭えない母でございます(笑)

« 遠征は断念? | トップページ | NHKで卒業式が… »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

あ~僕も昔、ヘリコプターのおもちゃ持ってました~
ただし自由飛行ではなく、
半径一定の球軌道しか飛べないものでした。。。
(中心からヘリに向かって細い棒が付いている)

でも、これも空中静止ができて
子供心に感動した覚えがあります。。

>でごさま
そんなに昔から子供の憧れのおもちゃだったのね~。
それが今、ゲームソフトより安いのですからね…。

今日も充電しては、うい~ん、うい~んと飛ばしていました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/14082640

この記事へのトラックバック一覧です: インドア・ヘリコプター:

« 遠征は断念? | トップページ | NHKで卒業式が… »