2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 今年はブラウニー | トップページ | 再つくれぽ2件(鶏ハム・ほたるいか) »

2007年2月14日 (水)

息子の携帯内写真

 先日、塾の送迎のために持たせていた息子の携帯を買い換えました。3年半前、すでに型落ちの機種を3000円で買ったと思うので、携帯としてはかなりもった方ではないでしょうか。古い機種だったためにminiSDも付いていなかったので、撮った画像を私のアドレスにちまちまと送り、全部取り出してから変更手続きをすることになりました。

 登録されていたアドレスは私の会社のものだったので、今日会社のPCで一枚一枚保存してみました。厳選して40枚に絞って取り出した画像だったんですが、並べてみると壮観!思わず苦笑してしまいました。なぜ壮観なのかは、この下の画像を見ていただけたらわかると思います(^^;。

 P251iS00009.jpg

これはノーマルなペク写真ですね。最近の写真だと思います。

P251iS00519.jpg

これはプヨプヨ。前に記事にした塾の算数の先生が、ゲーセンで取ってきたものだそうです。「学力判定テストでクラスで一番を取った人にあげる」と言われ、奮起した息子がGETしたものです。

P251iS00005.jpg

これは何かと思ったら、居間のテーブルの上にあるライトを下から撮ったのだそうです。もとの電球(傘)は2個なので、何かに映っているのでしょう。

P251iS00001.jpg

この辺からどんどんおちゃらけ画像が…。そして、この下に並んでいる写真、これと似たようなものばかり20枚も入っていました(笑)

P251iS00258.jpg P251iS00271.jpg P251iS00514.jpg

普通はブレないように写真は撮りますけれど、”ブレるように動かしながら撮影する”というのは、一種の発想の転換なのかもしれませんね。まあ、おばかな息子の記念にはなるでしょうか…(笑)

« 今年はブラウニー | トップページ | 再つくれぽ2件(鶏ハム・ほたるいか) »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

子供って、不思議だけど素敵な感性を持ってますよね。
「顔だーーー!!」は、言われれば顔に見えるけど、
たぶん自分一人では気づきもしないでしょう(^^;;

で、一番下の真ん中、レッドソックスの田口壮選手に
似てるなぁ、と思ってしまいました。
目が強調されてるからでしょうか・・・

あはは、楽しい日記。
にしかわさんもお書きですが、こどもにケータイカメラ与えると、こんなふうに使うのね!と新鮮でした。

私たちの頃より、子どものアート的な才能って高まっている気がします。
私たちの時はせいぜい「紙いっぱいに大きく描きましょう」って感じだったのに、今の子はいきなり3D感覚なのよねー。
学校帰りの子が持ち歩いてる工作の作品を見て、そのセンスにどきっとするコトが多いです。

>にしかわさま
感性、っていうと、とても聞こえがいいけれど、
親の贔屓目で見たって、これは馬鹿息子じゃないかと…(笑)
でもやっぱり、子供って大人の常識にしばられない考えをするのよね~。

>マキバコさま
楽しい、って言ってくださって、うれしいわ。
私も、他のお子さんの作品を見ていて、おっ!これはっ!
と思うことは、たびたびあります(^^)

娘さんとの楽しい会話も、楽しく読ませてもらっているよ!
なるほどーって思うことも多いです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/13910160

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の携帯内写真:

« 今年はブラウニー | トップページ | 再つくれぽ2件(鶏ハム・ほたるいか) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ