【月】パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス
日曜日は2ヶ月ぶりに東京宝塚劇場まで行ってきました。今回は月組公演。瀬奈じゅん&彩乃かなみさんのコンビになってから3作目の大劇場公演になります。 受験でテレビをつけないようにしていたこともあって、あら~あひちゃん月なのね~。あらっ園加ちゃんも~。あ、そうだ~龍真咲ちゃんも月組だった~。と、なんだか浦島太郎状態でした(笑)
この『パリの空よりも高く』は、エッフェル塔の建築家を後押ししたペテン師の話。主演の瀬奈じゅんさんは、早口の台詞をよくこなしていると感嘆したのが、第一印象ってところでしょうか。月組は10年ぶりくらいという友人と一緒だったのですが、私も彼女も、主演娘役の彩乃かなみさんはダントツでかわいいね、ってところで意見が一致しました(笑)。あと、ショーの長髪な瀬奈じゅんさんも(笑)。脚本としては、軽く笑って、ちょっと最後は切なくという、いかにも植田先生らしいものかな、って思いましたが、どうなんでしょうか…。
私はどちらかというと、今回はショーの方が好きだったかな。『ファンシー・ダンス』という名前からもわかるように、ダンスが中心のショーだったので、このショーのCDを買ってもおもしろくないだろうな~って思ってしまいました。トップさんの資質によって、公演内容はかなり違ってくると思うので、合わない下級生さんは大変なのでしょうね。去年のパレルモも、新人公演の主演の人は歌よりはダンサーな方でしたから、花組のお芝居やショーは歌が多くて大変そうに見えたのです。そんなこともあって、今回のショーだと、月組で歌の上手い下級生さんは、出番がないだろうって思ってしまいました。
その花組で、ショーになると注目していた桐生園加さんが、この月組で目立っていたのがなんだかとてもうれしかったわ。舞台の中心になる場面が何度か用意されていたので、さすがダンサーって思いました。途中、大空祐飛さんがバックダンサー?って思って、これってどういう趣向!?って思ったのですけれど、ちゃんとその後がありましたね!なるほど~面白い趣向だわ~と思いました。
あと、ゲームソフトの衣装のような場面、あれはパープル・ヘイズの場面だったでしょうか。あの時のあさこさんがいいですねー。歌と衣装、かつらが、見事私好みだったというか…(笑)。うんそうですね、その場面が一番お気に入りかな(*^^*)
そうそう、公演が終わって有楽町駅で電車を待っていたら、「パリ、パリ~♪」と、ついさっきまで何度も流れて頭に残っている歌が聞こえてきたのです。え?何だ何だ~と辺りを見回したら、ビッグカメラの大画面にレビュー風景が流れていました。大スクリーンに宝塚の広告を出していたようで、一瞬どきっとしました(笑)
« 平日最後の保護者会 | トップページ | 週末は遠征決定! »
「宝塚」カテゴリの記事
- 【星組】記憶にございません・ティアラ アスール(2024.08.28)
- 【星組】BIG FISH 千秋楽(2024.06.17)
- ヅカファンが考えるRRR好評の理由(2024.04.04)
- 【星組】VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)(2024.01.29)
- 【星組】RRR 大劇場初日感想 (ヅカファン目線で)(2024.01.12)
コメント