2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« これからの観劇予定 | トップページ | 給食はおいしい? »

2007年4月26日 (木)

GWはとんぼ玉体験

 春休み中に家族旅行に出かけたので、GWは混んでいるし、せいぜい観劇や人の家に遊びに行くくらいの予定しか立てていません。でもその中でも特に楽しみにしているのが、とんぼ玉の体験教室です。

 とんぼ玉と言っても、とんぼ玉を使ってストラップなどを作成するのではなく、とんぼ玉、それ自体を作るのです。友人が、お教室に通っているだけでなく、ご自宅でも作っていらっしゃるのを見ていたので、いつか私もやってみたいな…と思っていたものです。

 その先生の作品はこんなかんじ。『携帯ストラップ』の写真をクリックすると、素敵な玉の写真が満載です。体験教室に行ったところで、まず”割れないで丸く作る”、ことすらできないのだろうと思っていますが、それでも楽しみにしているところです。

« これからの観劇予定 | トップページ | 給食はおいしい? »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂さんがどんな玉を手にされるのか、自分のことのように楽しみです(^^)
1回目の体験教室では先生が文字通り「手取り足取り」教えて下さるので割れることはまずないと思います。(ある程度慣れたと思い込んできた頃が危険なようです(^^;))
丸く作るのは・・・・・・頑張って下さいね~!

>ユウ・Kさま
とんぼだまは前から好きで、八王子そごうで即売会をやっていたときに衝動買いしたくらいなんですよ(笑)自分で作れるなんて、ユウ・Kさんのところを読まなかったら、ずっと知らなかったと思います。

ユウ・Kさんのようにセンスがあればいいのですが、全くない私がどんな玉を作ることになるのか…(^^; 今からと~っても心配です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これからの観劇予定 | トップページ | 給食はおいしい? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ