2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« さくらさくら・大正浪漫ライブ | トップページ | グイン113巻『もう一つの王国』 »

2007年4月10日 (火)

IQ都道府県

 本当は、九州の記事がまだ残っていたり、グインの113巻を読んでその感想をアップしようかと思っていたのですけれど、今日は簡単に…。

 今PCを開いていたら、その横で子供が「IQ~♪、IQ~♪、都道府県~♪」と歌っていました。一体何だろうと思っていたら、テレビのクイズ番組で歌われているメロディーだそうで、私がライブに出かけた時見ていた番組のようですね。それ何?と聞いたら、こんなクイズを出されました。

 「おかあさん、夏が大好きで、夏に力を入れている都道府県は、どこだと思う?」

 一分弱で解けたので、お母さんマジすごい!と、子供からすごく見直されました(^^;。まだまだ、おかあさんだって負けないよ、ってとこかな(笑)。私が小さい頃からよく通った、馴染み深い県名でした。

 答えはこの下に白く書いておくので、ご覧になりたければマウスで選択してくださいね!

ナツに力を入れているということで、”ナ力ツ”。これをナガノ(長野)と読む。 

« さくらさくら・大正浪漫ライブ | トップページ | グイン113巻『もう一つの王国』 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

解らなかった.
σ(^^)の出身地なのに|ヽ(~~。)シクシク..

僕もnakatsuまでは思い浮かびましたが、それ以上の記号の分解までには至らず、涙を飲みました。。。

ムズカシイっすね~。撃沈したです。。。

1分以内に解けてしまうとは。。。スゴイっす。

答えを読んでも何故そうなるのかわからず、でごさんが書いて下さった「記号の分解」でやっとわかりました(^^;)
頭がすっかりカチンコチンですσ(^^;)

皆様、挑戦してくださって、どうもありがとう!
コメント書いてない方も、考えてみて下さったようで、ありがとうございました。

>CHIEさま
そうか…。そうだったわね。私が小さい頃から毎年行っていたのは、野尻湖の辺りなんですよ。

>でごさま
そうなのよ~。分解がミソよね!

>えめぞうさま
もしかしたら、初コメントかしら!?
考えてみてくださって、ありがとう~。

>ユウ・Kさま
その番組を1~2回は見たことあるので、傾向と対策というか(^^;、解く方向というものはあると思うわ…。

こんなとこでなんですけど、とんぼ玉、まだ諦めてないの。いつか絶対体験に行く~って思っています(笑)

>こんなとこでなんですけど、とんぼ玉、まだ諦めてないの。いつか絶対体験に行く~って思っています(笑)

お誘いの声がかかるのをお待ちしております~(^^)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらさくら・大正浪漫ライブ | トップページ | グイン113巻『もう一つの王国』 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ