2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« きもの中毒 | トップページ | 怪しい三文字略語 »

2007年4月16日 (月)

福岡ラーメン:ますみや

 早く書かないと忘れてしまうので、今日は福岡空港の目の前にあるラーメン屋さんの紹介です。

 福岡空港について、まず最初に乗ったタクシーの運転手さんは、ラーメン大好きで、食べすぎで体を壊してしまった方のようです。こってり系のラーメンでもつゆまで飲んでいたため、いわゆる成人病になってしまって禁止になってしまったらしい…。そんな運転手さんのお薦めがココ、ますみやさんです。とんこつばかり食べていると、このようにさっぱりした、出汁の美味しいラーメンが恋しくなるのでしょうか。

masumiya_2.jpg

これが、基本のますみそば+煮たまご。出汁の味がして、さっぱり食べられます。

masumiya_3.jpg

香ばしく焼いた葱の乗った、あごだしねぎみそ。こちらはボリューム感がありますね。息子は、上に乗った具を食べているうちに、麺はどんどん増えて行き、収集のつかない状態になっていました…。

 せっかく博多なので最後にとんこつでもと思っていたけれど、ここのラーメンだからこそ、夕方おなかがあまりすいている状態ではなかったのにおいしく食べられたのでしょう。最後に、お店の案内を載せておきたいと思います。搭乗まで時間があるときには、空港から歩いてもすぐですので寄ってみてはいかがでしょうか。

masumiya_1.jpg

« きもの中毒 | トップページ | 怪しい三文字略語 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きもの中毒 | トップページ | 怪しい三文字略語 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ