2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 仕事がひと区切り | トップページ | 今日は中学入学式 »

2007年4月 6日 (金)

博多一風堂:とんこつラーメン

 今日は、あともう少しで次のステップが成功!というところまで進んだのですが、最後の一歩が解決できず…。3人で調査していたので、誰が黒かが分からないまま帰宅するわけにもいかず(^^;、帰りがちょっぴり遅くなってしまいました。そんなわけで今日の更新は、九州を旅行している時に書いた記事をそのままアップしちゃいます(笑)


 博多についてホテルに荷物を置き、まず行ったところがラーメン屋さん。出発前に、”今回は行き先を決めてないグルメ旅行だ”という話を子供たちにしたところ、ラーメンとお刺身が食べられればいい、ということだったので、まずとんこつのお店を探しました。

 タクシーのおじさま二人からは、一心亭か、ますみやという福岡空港近くのラーメン屋を薦められたのですが、結局、子供が”るるぶ九州”を見てここ、と決めていた『博多一風堂』というお店へ行ってみることにしました。

ippu-do1.jpg

 私が、並んでラーメン屋に入ったのは、初めての経験かもしれない…(笑)。でも結局15分位で入れましたね。

kyusyu_25_ippudo.jpg 

 これは、白の煮卵入り、という700円のラーメンです。子供たちは赤のこってり系にして、それぞれ肉入りと卵入りを頼み、その上替え玉まで頼んだので、結局かなりのお値段になりました。私はとちゅうまであっさり系のまま食べ、後半はピリ辛味の高菜やもやしをたっぷりのせてみたので、いろんな味を楽しめて良かったと思います。

 ただ、私は普段ラーメン屋に行かず、スーパーの生ラーメンを自宅で作っているため、とってもおいしい~!と思ったけれど、値段分の価値があったかどうかまでは判断できませんでした(笑)。

« 仕事がひと区切り | トップページ | 今日は中学入学式 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/14582768

この記事へのトラックバック一覧です: 博多一風堂:とんこつラーメン:

« 仕事がひと区切り | トップページ | 今日は中学入学式 »