グイン113巻『もう一つの王国』
やっと読了しました!113巻。タイトルを初めて聞いた、その時予想していた部分の”王国”ではあったと思いますけれど、その内容は全く想像つかない展開となっていました。あとがきにも書いてあるように、何を書いてもネタバレになってしまうので、本当に今回の巻は感想が書けない…。今はまだ読了していらっしゃらない方も多いのだろうし…。
そうそう!ひとつ失敗してしまったので、それだけ。あとがきを先にを読もうとして最後の方をめくっていたら、なんとそのネタバレな人名が見えてしまったのです。しまった!と思ったときは後の祭り…。もう第4話まで読みすすめていたので、なるほど~と思ったのですけれどね。
私のように、あとがきから先に読む皆様(笑)。あとがきを読む時には、後ろからめくっていくことをお勧めします。1ページでも前を見てしまったら、楽しみは半減してしまいますよ~。
ドキドキハラハラ感いっぱいの、1人で読むのはちょっとこわい(これは私だけ?)、そうだったのね~!とその展開を楽しめる、そんな一巻です。
「栗本薫・中島梓」カテゴリの記事
- 栗本薫と中島梓:世界最長の物語を書いた人(2019.06.02)
- 中島梓の音世界Ⅳ(2018.06.01)
- 『同窓会公演』に行った訳(2016.12.02)
- 誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol7(2016.02.07)
- 成人式と昔の新年会の関係(2016.01.11)
コメント