2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 【花】黒蜥蜴・タキシード ジャズ(東京) | トップページ | 浴衣プラスα »

2007年5月 8日 (火)

ゴルゴンゾーラの和風ニョッキ

Gorgonzola_japanese.jpg 今日はだんなが飲み会ということで、チャレンジングなお料理を作ってみました(笑)。私は、ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズの一種)のニョッキが好きなんですけれど、子供らにはちょっとキツいなぁ…ということで、ゴルゴンゾーラ10%のプロセスチーズを使ってみたのです。そして、そうだ、昨日お土産でもらった韓国海苔があるなぁと思って、ちょっと醤油も入れて和風にし、海苔をもんで散らしてみたら、これが好評。……というか、単なるチーズ餅になってしまいました(笑)

 私は、1人だけの昼食という時によく、個別パックの餅を電子レンジで温め、醤油をたらしてスライスチーズと海苔で巻いて食べることが多いのですけれど、今日のニョッキはまさにその雰囲気(爆)。だから子供もおかわりしてくれたのでしょうね。

 それなのに結局、だんなは仕事で飲み会へは行けなかったとかで、数日前に作って残っていたバラ肉・大根・卵の味噌煮や五目豆などの、ありあわせの夕飯になってしまいました…。ニョッキは全部売れてしまったからなんですが…。まぁたまにはいいでしょうか(笑)。

« 【花】黒蜥蜴・タキシード ジャズ(東京) | トップページ | 浴衣プラスα »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】黒蜥蜴・タキシード ジャズ(東京) | トップページ | 浴衣プラスα »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ