2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« NewHOUSE 5月号 | トップページ | しそつくねの甘辛大根 »

2007年5月 1日 (火)

ホームステイで買ってくるもの?

 6月に、修学旅行としてUSA体験実習に出かける娘が、こんなことを言っていました。

娘:「おかあさん、シャネルとか、なんか買ってきて欲しいものない? お友達のお母さんはね、あれ買ってきて、これ買ってきて、ってけっこう頼んでいるみたいだよ。」

私:「え?免税店とか?お母さんはいらないよ。」

娘:「やっぱね…。親子で化粧品を共有している、若いお母さんんもいるっていうのにさ…。」

私:「高校生でしょ~。化粧はね、若いうちはいらないんだよ。お母さんくらいの年になったら、その頃に戻るように化粧はするかもしれないけれど、大学生くらいなら、基礎化粧と薄い口紅と眉を整えるくらいで十分なんじゃないの?シャネルのアイシャドーなんかしたら、ケバいだけだよ。」

娘:「でも、日曜とかはマスカラしている人もいるよー。でも、泣いたら黒くなるんでしょ?」

私:「そうそう。あれは、遠くで見たらいいかもしれないけど、近くで見るもんじゃないよ。舞台化粧も同じだけど。」

娘:「……。それじゃ、このオル○スの、美白パック!(目と鼻がくりぬいてあるシートマスク)。これお試し版が2枚だから、これお母さんとやろ~!」

というわけで、なぜか感謝券(タダ券)を使ってこの美白パックを頼むことになってしまいました(笑)。まぁ、これくらいならいいかな、という妥協点になるのかな。これが、3年前には、”スカートはかなきゃならないなら、中学生になんかなりたくない!”と騒いでいた小学生か、と思いますけれどね!

« NewHOUSE 5月号 | トップページ | しそつくねの甘辛大根 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NewHOUSE 5月号 | トップページ | しそつくねの甘辛大根 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ