2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« おにぎり覚書 | トップページ | 雨で着物は… »

2007年5月17日 (木)

ノンフライ☆チキン南蛮

chicken_nanban.jpg 本日はチキン南蛮。でも揚げ物は、揚げ油の後始末が大変だし、コンロの掃除もしなくちゃならないし、翌日まで部屋ににおいがこもるし…で、どうしても躊躇してしまいます。それで、平日に作るなら揚げ物にしないチキン南蛮を作ろう!と思って試したのがこれです。

 要は、ピカタに甘酢を含ませて、タルタルソースを乗せただけですね。チキン南蛮は本来、片栗粉でまぶした鶏肉を溶き卵にくぐらせて、揚げたものを甘酢に漬けます。でも同じ材料でも、これはもともと鶏の持っている脂肪分で炒め、熱が通ったところでその油分を取り除いてしまうことで、かなりカロリーダウンになったのではないか、と思っています。

 なかなかジューシーに仕上がったので、もう1回作ってレシピの分量を確認してから…と思っていたけれど、そのまま公開してしまいました。作り方は、写真をクリックしてね!

« おにぎり覚書 | トップページ | 雨で着物は… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おにぎり覚書 | トップページ | 雨で着物は… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ