2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« ゴルゴンゾーラの和風ニョッキ | トップページ | 余命予測 »

2007年5月 9日 (水)

浴衣プラスα

 今まで、親から現金でもらった誕生日祝いなどをちまちま貯めていたのですが、それで先日木綿の着物を買ってみました。会社に着て行くスーツ程度のお値段で、浴衣しか自分で着たことのない私でも気軽に着れそうなもの…という観点で選んでみたのが、「よきもの」。

 長襦袢の替わりとなる、”わざあり襦袢”がいいなぁ~と思って、一緒に頼んでみたのですが、しくみがわかるとなかなかいいですね(笑)。初心者でも、それなりな形になりそうだったので、これからちょっと練習かなと思っています(笑)。うまく着れるようになったら、次の日本物の宝塚観劇にでも、着て行ってみようかな…。う~~ん、でもその時点では、まだまだ修行できてない可能性が高いかな…(^^;。

« ゴルゴンゾーラの和風ニョッキ | トップページ | 余命予測 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

今度の星組が日本物です(笑)。
「さくら」なら、十分に似合いそうです。
星組をご観劇になるのでしたら、ぜひそれまでに!と、
ちょっとだけ思ったりしました(^^;

>国やんさま
コメントをありがとうございました(^^)
そう、そうなんですよ。”日本物”とは、とうこさんのお披露目公演を意識して…の言葉でした(*^^*)。もう国やんさんはご覧になっているのですよね。

19日は間に合いそうにないので、6月の2度目の観劇の時までには…という目標を立てております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルゴンゾーラの和風ニョッキ | トップページ | 余命予測 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ