2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« とんぼ玉教室:第2回 | トップページ | 息子(は温泉卵)に夢中 »

2007年5月28日 (月)

つくレポ:和風ローストビーフ

roast_beef1.jpg 今日は、いつになく豪華な食材を使っています(笑)。普段、100g78円の鶏もも肉、38円の胸肉、同じくらいの豚肉、しか使わないのですけれど、大絶賛おかずに載っていたローストビーフがとても美味しそうだったのと、ちょうど148円の牛もも肉が売っていたので挑戦してみました。

 赤ワイン、レモン、しょうゆ、にんにくと生姜に1日漬け込んでいるので、和風味がしっかりと染みていて美味しいのです。ただ、だいぶ厚く切ってしまったので、ちょっと食べにくかったかな。

 焼付けを忘れてしまい、ちょっと長めにオーブンに入れたということもあるので、また次回リベンジしたいな~っと思っています。……でも、それは次の給料日!?(笑)

« とんぼ玉教室:第2回 | トップページ | 息子(は温泉卵)に夢中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ローストビーフおいしそう・・・(*^^)v
ローストビーフの向こうにあるチョコレート色の四角いものはナンだろう・・・
気になってしまいました。
「大絶賛おかず」よさげですね。私も買おうかな。
「友達のレシピが載ってる。」って自慢できるしね♪

>レチェさま
四角いのはね、黒ごま豆腐に味噌だれです。
ごま豆腐は高いので、ふだんは自分で作るんだけど、
この日は生協で安売りになっていたごま豆腐を皿に出しただけ(爆)
だからこの日は、”いつになく豪勢”なんです~。

でも、ご飯を炊いて味噌汁とおひたしを作るだけで形になったので、
お客の時とかは便利かな~って思ってます(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉教室:第2回 | トップページ | 息子(は温泉卵)に夢中 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ