2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« ラッコ&mixi | トップページ | 鶏づくしのつくレポ »

2007年5月23日 (水)

ピアノ演奏付き壮行会

 部署内の方が6月に異動されるということで、昨日はいつもよりは規模が大きめ送別会に行ってきました。普段の飲み会だと、男性が多い職場ということもあって、『肉』メインなお店が多いんです…。基本的にお肉は好きなんですけれど、正直言って、もうこの歳になると、おいしいお肉をほんの少量でOK!なんですよね~(爆)

 ですが今回は、たまたま送別される方が洋食系がいいと話していたこと、そして趣味はピアノだということで、ちょっとお洒落な老舗バーになりました。幹事さんから、プレゼントはどうしようか…と相談されたので、ちょうど都心に出る用事があったこともあって、私が銀座で調達してきましょーという話になったんです。それで、先週土曜日に、音楽関係のものばかり集めたビルに行って小物を少し買ってきたのですが、久しぶりに楽器や楽譜のいっぱいあるところに足を踏み入れたなぁ…と、なんとなく懐かしい気分になりました。

 バーの真ん中にはヤ○ハのグランドピアノがあって、初めて演奏を聞かせてもらいました。独学でここまで練習してきたなんて…!とびっくりでした。新しい部署での活躍を期待しています。

« ラッコ&mixi | トップページ | 鶏づくしのつくレポ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おお~ピアノつきのバーで壮行会とはおしゃれですねぇ♪
で、やはりピアノ演奏は上司の命令だったのでしょうか? (笑)

銀座では今、ヤマハが建替え中で楽譜の売り場面積が縮小してるため
山野が売り場面積を拡大して
ここぞとばかり巻き返しを図ってるそうですよ(笑)

>でごさま

上司は近くにいたけれど、命令をしたって話題にはならなかった
ような気がする…。うろ覚えなんだけど(^^;
きっと、幹事さんの裁量だったのではないかしら、ね?(笑)

そうなんだ…やっぱり建て替え中だったのですね~。
この辺りにあるはず、という所にはなくって、ネットで調べてあった
ビルに行く途中、その山野の大きな看板が見えて、あ~こっちの
方が大きそうだったなぁ…って思ってました(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/15178068

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ演奏付き壮行会:

« ラッコ&mixi | トップページ | 鶏づくしのつくレポ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ